SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

【イベント】赤黄緑~トリロス天使

やっと明日ゲーセンに行ける。

f:id:BUNNY:20151018112906j:plain

イベント戦6つ目のデッキはトリガーロスト天使デッキです。ルール的にアザゼルが使用不可なのが残念ではあった。では結果です・・・ 

先 ◯ 戦士

相手はQランの方でしたが、貫通持ったアイテールちゃんと天使達が、パンプ構えながら一生殴っているだけの試合で、4ターン目で相手降参。格上相手とはいえ、さすがにこれは動画にできん。デッキも明らかにイベントミッション稼ぎのためにデッキでしたし。

後 X 緑タッチシヴァニンリル盗賊

ブラフで緑刺してアイテールちゃんで殴りに行ったらブロックされて死んでしまい、その後は何もねえって感じで一方的にやられました。

先 ◯ 自殺

こんなルールでも自殺する人はいるんですね。ごくろうさまです。

後 ◯ 無課金黄緑

反省動画その2です。無課金デッキ相手に大苦戦したというね。プレイングも酷くてそりゃそうなるわって感じの動画。ダメなところその1。3ターン目にアイテールを出す前にアクエリアスを出してしまう凡ミス。これによって武器破壊を無駄に使うハメに・・・。ダメなところその2。4ターン目で魔法石でヘルハウンドを持ってくる凡ミス。どう考えてもアクエリアスだろ。これによって死ぬ必要のなかったラミエルが相打ちで撤退・・・。さらには相手のゴッドフィストでアドを取られる始末。ダメなところその3。最後に勝負を決めに行くところでヴィシュヌが殴ったところ。あれはカイムでブロックしてくれたからいいようなものの、あそこでジャンヌにブロックされてたら勝負を決められなかった。天使で殴れば貫通付くんだから完璧に無駄なアタックです。ジャンヌが連続で出てきた時は焦ったが、最後はカードパワーに物を言わせてのゴリ押し勝ちって感じ。試合に勝って勝負に負けた感アリアリでした・・・

というわけで、プレイングは糞だったけど、3勝1敗と割りと勝てました。