SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

【イベント】青黄タッチビートル~機械

今日はイベント戦完走してきました。で、コスチュームですが、いざ買おうとしたけど、200円で1着とかやっぱクソ高いなと思ってやっぱりパス。

f:id:BUNNY:20151018123703j:plain

この日のイベント最後のデッキは久々にやった機械デッキです。1.2の機械はドリルホエールとシザードルしかいないので、ほぼ影響はないでしょう。毘沙門対策にはびっくりクッキングを。これでサイボーグ僧兵を確定召喚して、ライトシールドも合わせれば毘沙門倒せます。一応アリアン珍獣対策でラッシュビートルとグレイスウルフィンも入れてたんですがね。目標は滅亡の未来都市の第2効果発動。では結果です・・・ 

後 X アリアン珍獣

ドヤ顔で消滅耐性つけたOCイカロスにヴァルゴで防御禁止付けられてオコ。ドクターラボもあったから加護付けた方がよかったか・・・

先 ◯ 黄単呪縛

ウイルスユニットのせいで機械が5体並べられなくてオコ。で、ウイルスがやっと消えたと思ったら毘沙門ってね。試合は圧勝でしたけど。

先 X 赤緑戦士

機械5体並べて滅亡の未来都市構えてターンエンドしたら全部終わらせ女が出てきてオコ。最後はアイテールの貫通不屈ゴリ押し戦法にライトシールド2枚で守りきろうとするも、そんな軽いシールドは武器破壊されるだけであった。

後 ◯ 三日天下侍

並べ合いから機械を5体並べて、今度こそと未来都市を構えてターンエンド。怖いのはイフリートだが、すでに2体出てたので大丈夫じゃないかと。相手はアヤメだけだしてターンエンド。ついに未来都市発動です。これで2回分の三日天下を帳消しにできた。更にもう1枚の未来都市を引いてきたので。おかわりを狙ったが。ここで相手の赤沖田をタケミカヅチでバウンスしてしまいました。まあ、次のターンにLV2で出てきたからどっちみち2枚目の未来都市は割られる運命でしたけど、ちょっと浅はかでしたね。この後はマッシブサージで更にBP差を付け、一方的に上から殴る展開に。最後は残り1点で安全に毘沙門でトドメを刺しにいきましたが、何を血迷ったか行動権を消費しているタケミカヅチに重ねてしまうというあり得ない凡ミス。ごめんなさい、決して舐めプではないんです。もう1枚毘沙門あったし、どっちみち次で決まりそうでしたが、相手の方がそのままターンを返して試合終了となりました。

というわけで、このデッキは2勝2敗でした。この日のトータルは13勝12敗です。