SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

【イベント】赤黄~スピム最終兵器

昨日でイベントは完走。動画も結構撮れたし、ひとまず終わりかなと。次はミッションが全く片付いてないので、CPU戦で回す予定。しかし、今回は期間ミッションとイベントミッションの同時進行は無理なので、回数がそれなりにかかりそう。期間はブラフマー必須って感じだし、イベントは戦士150回というかったるいお題だし。

f:id:BUNNY:20151023072922j:plain

昨日の一発目は、以前に全国でやって苦労した古の最終兵器を使ったバニラデッキに再挑戦。古の最終兵器からスピムで加点し、あわよくばインペリアルニケで更にドン!って感じ。聖典使って大量得点が狙える時などに、相手に確実にブロックしてもらうため、ジョーカーはランページクラッシュにしました。では結果です・・・

後 ◯ 赤緑

マリガンは後攻だったのでレイア狙い。相手が初手に2コス出してくれば確実に1点取れる。前のめりなデッキなので取れる時には取っておきたい。4ターン目と5ターン目に古の最終兵器を連続発動しましたが、ジョーカーが結果腐ってしまったし、2回目はもうちょい引き伸ばしてもよかったか。最終兵器が枯渇したところでヴィシュヌ出されてぐぬぬ・・・となるが、ヴィシュヌが殴ってきてくれたので、OCシヴァでヴィシュヌ以外を全て終わらせる。みんななかよくで攻撃を封じられるも、インペリアルソード2枚使ってニードラーとニケで3点。返しにインペリアルクルセイドで更地にされたが、トールので1点、後は赤ユニットかレイアorトール引け!という念力を送って毘沙門オーバーライド。これで引いてきたダーティークローでインペリアタックして勝利!

最終兵器は相手依存ってこともあって、相変わらず難しいカードでした。4ターン目なんて、相手が怪しんでスルーしてたら、その返しの攻撃の受けが厳しくなってましたしねえ。とりあえずは満足いく試合ができたので、このデッキは1戦で終了。正直あまりやりたくなかったしな。