SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

【イベント】4色~OC特化珍獣

今日はミッション消化のためにCPU戦だけやってきましたが、まだ終わってません。戦士150回がキツすぎるし、期間ミッションとイベントミッションで完全にデッキを分けなければならないのも捗らない原因です。まあ、今はブーストEXやる必要ないから、無理してミッションこなす必要性はないんだけどな。やっぱり面倒だからやめようかな。

f:id:BUNNY:20151023084456j:plain

続いてはサー珍エラッタ後全く使ってなかったOC特化珍獣に挑戦。ルール的にはカンナが使えないのも痛いが、それ以上に人身御供が使えないのが痛い。ハンデスがほとんどいないのは環境的には追い風ではあるが、秩序の盾やユグドラシルがキツすぎる。ただ、ミューズを全然見かけないので、案外やれるんじゃないかとの期待もあった。人身御供が使えない代わりに毘沙門とツクヨミを入れたわけだが、毘沙門は使えても5ターン目以降だし、リーナはOCして使いたいのでツクヨミもポイポイ出せるってわけでもない。ジョーカーはそれもあってライズアンドシャインに変えたのですが、OC珍獣だと1ターンにかかる時間が長すぎてジョーカーが全然たまらねえのな・・・。やっぱトリックフィンガー安定っすわ。では結果です・・・

後 X 黄単投合タックス

アンフェアタックスとビリビリよ~んにやられた。タックスでOCしていたKP落とされてオコ。

後 ◯ アリアン珍獣

相手は4ターン目にアリアンロッドを出してきたが、返しにOCシヴァで粉砕。続く毘沙門の返しにデッキがフル回転し、OCバクダル、OCリーナ、OCシヴァの3連コンボで大量得点。相手は力尽きました。久しぶりに使ったけど、やっぱこのデッキは気持いいね。全国ではさすがに使おうとは思えないけど。

というわけで、このデッキは1勝1敗でした。