SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

【イベント】赤黄緑~ラミエル珍獣

今日はミッションを消化しにゲーセンに行きましたが、無料分だけでいけるとこまでということで、1ターンに4回特殊召喚だけがクリアできずに終わりました。今のところブーストEXチケットが駄々余り状態ということもあって、別にクリアする必要性はないので、これで終わりかなと。明日やればクリアできそうだけど。

f:id:BUNNY:20151023124447j:plain

続いては、一時期流行したラミエル珍獣です。ブレドラ珍獣の亜流型ともいえるデッキだったが、ミューズ1枚の登場で一気に環境悪化。その後の秩序の盾乱造もあって今やほぼ絶滅しております。ただ、今回のイベントではミューズを全く見ないし、秩序の盾もヴィシュヌ以外ほとんど見かけません。これならなんとかイケそうだと。人身御供が使えない分は毘沙門2枚で補う感じ。では結果です・・・

先 ◯ 青レベコン

序盤からいい感じにデッキが回転しましたが、3ターン目のシヴァマーヤは微妙な選択でしたね。やるなら殴りに行った方がよかったか。それとニケ出す前のダークマターも必要なかったな。最後は勝負決めるにはCPが足らないなあと思っていたが、ラミエルをオーバーライドしたらバクダルマン引いてガッツポーズ。大丈夫だなと慎重に確認してシヴァ魔剣からのラミエルブレイブシールドで勝利。勿論、あそこでブラフマーにブロックされて延命されて、次のターンでブラフマーとか鬼引きされたらやばかったけどね。

というわけで、それなりの試合ができたので、このデッキは1戦で終了。