SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

【イベント】4色~四聖獣無限ニケ

明日はDOB更新みたいですね。明日はデッキ組み直してる時間ないから、COJやりに行くのは金曜日以降になりそうですね。てか、イベントもあったけど、前期はほとんど全国やってなかったな。

f:id:BUNNY:20151023131702j:plain

続いては四聖獣と見せかけた無限ニケデッキ。太史慈2枚を構えて相手に殴らせてニケを2体特殊召喚し、返しのターンで幻想の里2枚でブロックを不可にして永遠にインフィニティバーストし続けるというデッキです。自分も1回やられたことがあるが、やられるとマジ胸糞悪い。画面の向こうの相手のドヤ顔が見えるようで。インターセプト4枚を確実に揃えられるように他のインセプは入れず、新品の鎧と魔法石を3枚ずつ入れてカイムとヴァルゴから間接的にアクセスできる形に。一応スピード違反みたいなのをケアするために、ジョーカーは無明滅殺で。マリガンは先行ニケ、後攻カイム。では結果です・・・

先 ◯ 黄緑戦士

4ターン目に相手CP0からのアタックに合わせて太史慈ダブル発動。そして5ターン目でエターナルインフィニティバーストに成功。とはいえ、相手の場にリザードナイトがいてアタックする度にカウンタークロックしてるし、相手のデッキもミッション稼ぎのための戦士デッキだしで、動画にするには微妙すぎたので続行。

先 ◯ アリアン珍獣

相手の方はAランクでしたが、デッキはガチなアリアン珍獣ということで動画にしました。相手は最速でアリアンロッドを出してきましたが、加護持ちのニケが場にいることで大量失点にはつながらず。とはいえ、突撃もあるから迂闊にはこっちも殴れないし、かといってアリアンがいる状況ではこちらもニケの特殊召喚ができない状況。0CPからでも除去されちゃうしね。一応インセプが揃った時点でニケを1体撤退させて準備は整えましたが、ここで業を煮やした相手が毘沙門で流してきました。これはラッキー。太史慈ダブル発動から、返しに無明滅殺して、必要なかったけど念の為に幻想の里も使っての、エターナルインフィニティバースト成功というわけです。

というわけで、このデッキは2戦2勝でした。これは全国でも十分通用しそうなデッキだなと思いますね。そのうちやってみたい。