SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

【イベント】赤緑~アレスかぐや珍獣

DOB的ないつものやつは明日書きます。とりあえずのハイライトとしてはアテナのトップ100陥落とアレキサンダーの4ポイント落ちでしょうかね。

f:id:BUNNY:20151023143501j:plain

続いてはアレス珍獣にかぐやをぶち込んだアレスかぐや珍獣です。基本的に、ルール的に使えないベルゼブブのところにかぐやを入れた形。最強クラスのユニットを最弱クラスに入れ替えたのだからパワーダウンも甚だしいし、人身御供が使えないのもかなりキツイ。では結果です・・・

先 X 三日天下侍

相手はQ3の方。序盤は速攻でリードを奪ったが、ヴィシュヌ出された後は何もできねえって感じ。後はライズアンドシャインで流すしかねえなと思っていたらサツキ出てきて完全死亡・・・

後 ◯ 黄単呪縛

先行初手パールヴァティークソゲーを仕掛けてきたが、2ターン目でOCシヴァが完成してブチ殺す。そこからは一方的な展開で快勝。

後 ◯ 緑タッチシヴァ

緑だったので不安だったが、ミューズみたいなヤバ気なユニットは中盤まで出てきませんでした。

先 X 赤黄アレス

後攻初手に出されたマーヤにゲロ。しかも、普通の赤黄かと思っていたら最後にアレスが出てきて更にゲロ。

先 ◯ 赤緑珍獣?

またしても後攻初手でマーヤが出てきてゲロ。しかし、今回は3ターン目でOCシヴァでぶっ殺して形勢逆転。逆にこっちがマーヤを出すと、相手の珍獣が次々と憤死。4ターン目で相手諦めました。構成的に相手もアレ珍だったのかな?

先 X 赤トリガーロスト

これは最後に失敗したかも。OCシヴァが完成するのが遅れて終始劣勢だったのだが、何とかOCシヴァで流れを変える。1-2まで来たところでメリィからのリリムでブロッカーに残していたマーヤが焼かれて終わり。トリガーゾーンにカード刺すの忘れてターンエンドしちゃいました・・・。どっちみちリリム先に出されれば焼かれていたとはいえ、点は取られてなかったからまだワンチャンあった。

後 ◯ アリアン珍獣

アリアンロッド出された返しにOCシヴァが欲しかったが全然引けず。このままではマズイと古代生物再生でハッパロイドを3体戻しての引きにかけ、OCかぐやを軽減してのハッパロイドでようやく完成。で、次のターンでアガスティアでCP補充した後に、OCシヴァ、OCバクダル、マーヤの3連コンボで相手を更地に。マーヤを出してるので大丈夫かなと思ったが、突撃があるのでブロッカーは一応残しておく。こうなればアリアン珍獣側はかなり厳しくなる。最後はアレスでトドメ。

というわけで、このデッキは4勝3敗でした。かぐやは結局一度も飛ばなかった・・・。てか、使いどころが全然ないんだけど、どういうシチュエーションで使えばいいんだよ(苦笑)

f:id:BUNNY:20151023173715j:plain

最後はこんなアルテミス軸のデッキで戦ってみたのですが、7戦して碌な試合ができなかったので動画はなし。では結果です・・・

後 X 赤トリガーロスト

相手はQ2のランカーさん。ランカーだからといって、何枚もトリガーに刺してるのに装填だけ確実に撃ち抜く(2回)のやめてくれませんかね・・・。3ターン目に狐で寝かせる相手間違えるプレミがあって、そこから総崩れという感じで負け。

先 X アリアン珍獣

序盤に5点取って優勢だったが、アリアンロッド出された後は対処する術がなくて絶望的な展開に・・・

先 X 盗賊ハンデス

土下座を使われまくって苦戦。それでも9ターン目まではリードしていたが、最後にハンド差が出て追いつかれて負けた。

後 X 三日天下侍

終始劣勢だったが、5ターン目に相手が3コス以上を5体並べていた状況で、こちらの場に2体で残り4点。手元にカパエルと狐と魔法石(レイア用)にヘブンズドライブ。しかし、軽減材料が1枚しか無くてCPが1足りてなかった・・・。どうにかならんかと模索しているうちにリミットオーバーで4連敗・・・

後 ◯ 緑単?

序盤から相手がこんまいユニットを並べてきたのでインドラで一掃し、その後はアルテミスが機能して4ターンで葬る。

先 ◯ 緑単

こちらは微課金な緑単。1ターン目と2ターン目にアルテミスを出して、ひたすら2コス以下の行動権を奪っていくだけの戦いに。

先 ◯ 黄単

エースのアルテミスがまさかのヴァイスヘルメスにやられて出鼻をくじかれてしまったが、相手が3部隊行動権消費していた4ターン目に聖典からのラグエルラグエルでそいつらを潰して主導権を取り戻すと、後は一方的になって勝利。

というわけで、このデッキは3勝4敗でした。トータルは28勝23敗で星209個です。