SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

12連勝記念動画

今日はラウンドワンに録画しに行ってきましたが、せっかく連勝が続いているので、10連勝中の9連勝をあげていた盗賊で行けるとこまで行ってみようじゃないかと。結果3戦目で負けてしまい、連勝は12でストップしてしまいました。

f:id:BUNNY:20151101131417j:plain

デッキは数日前に使ったショータイムモロク型の盗賊ハンデスをそのまま使いました。では結果です・・・

後 ◯ 赤青

序盤は劣勢だったが、3ターン目にジョーカーゲージは溜まったものの、土下座を引いたので、これはトラップに使えそうだとセイクリッドフィールドは1ターン我慢。ニンリルは殴って行動権を消費。場にはもう1体大リーナという盤面。すでに4点取られていて、相手はリーナをベルゼなんかで除去すれば2点加点できそうな状況だったが、バアルでリーナを焼いてきたので非常においしかった。土下座からの武器破壊でバアルを倒すと形勢逆転。6ターン目にバアルで玉砕アタックしてきて相手サレンダーでした。

後 ◯ 赤緑

動画です。微妙なマリガンでゲームスタート。それもあって序盤は劣勢。3ターン目のインペリパズズからのブレイブシールドで大量失点の危機でしたが、後続のアタックはパンプで凌げました。4ターン目にヴィシュヌとモロク出してのセイクリッドフィールド。相手は返しにアレスを召喚。このお願いアレスがヴィシュヌとモロクにヒットしたら一巻の終わりでしたが、なんとかモロクが避けてくれました。一か八かの賭けに敗れた相手は、シヴァで盤面が崩壊するとサレンダーでした。

先 X ディナーハンデス

後攻初手ヒュプノスディナーされてグヌヌ。2ターン目に相手の手札が空なのに見習いシーフ出さざるを得なかったんだけど、それを献上品されてのミイラくん破壊で手札のZEROを持っていかれてしまい、完全に後手を引く。その後は引きが噛み合わずに盤面が作れない苦しい展開となり、眼差し狙いの相手に必死に抵抗するも、最後はダブルディナーで手札を破壊されての眼差しで盤面崩壊。もうこれは、相手の完璧とも言えるマリガンを称えるしかないだろう。

というわけで、このデッキは2勝1敗でした。