SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

南風のニンリル

武身?何それ?まだまだ続くよ旧バージョン!

f:id:BUNNY:20151125162916j:plain

©SEGA

No.PR-086 PR南風のニンリル

緑 悪魔 3CP 4000/5000/6000【秩序の盾】

■麗しの碧い風
あなたのコスト4以上の緑属性ユニットがフィールドに出るたび、あなたはカードを1枚引く。

本日のキーカードはブースト限定PRの南風のニンリル。最新のカードラ ンキングは64位でトップ100で安定しつつある。4コス以上の緑ユニットを出す度に1ドローできる上に、秩序の盾を持ってて除去しにくいため、仕事をせずに撤退することが少ない。緑の4コス以上はユグドラシルヴィシュヌなど、ここのところ強力なカードが続々追加されており、ただでさえ強くなっていたところにこのカードの出現で、また1つステージが上がったという感がある。特にエリートシーフ、怪盗ZEROとのシナジーがヤバく、エリートシーフを出せば、相手を1枚ハンデスした上にこちらは2ドローできてしまうのである。ただでさえヘイトを集めていた盗賊のステージも1段階上げてしまった。

f:id:BUNNY:20151125162908j:plain

当然盗賊なんですが、久々にサイクロプス入りの盗賊ハンデスをやってみました。以前にやったショータイムモロクのモロクをサイクロプスに変えた感じですね。ショータイムで特殊召喚すれば、行動権のある状態で召喚されるので、モロクと同じ感覚で使えます。パンプは、サイクロプスを嫌がって自主ハンデスしてくる相手に対しても、強制的にハンデスできるという効果もあるので、闇取引を3積みです。では結果です・・・

後 ◯ 赤緑トリガーロスト

パズズ入りで、トリロスにしては珍しく赤緑の混成だったので、バーンカウンターも入っていたのかも。ただ、焼いてくるしかない相手はニンリルがどうにもならず、5ターン目で落城勝ち。さすがにこんな試合は動画にはできませぬ。

後 ◯ 海洋

相手はブラフマーイザナミも入ってない古き良き海洋って感じのデッキ。ロースコアの展開になってしまいました。よって、あまり見どころもないんですけどね。ショータイムあって復活しやすいから、もっと積極的にサイクロプスで殴ってもよかったかもね。ま、大事にいったらこうなりました。

というわけで、このデッキは2戦2勝でした。2CPのヒュプノスよさらば・・・