SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

フラワーアレンジメント珍獣・改

久しぶりにワンダーやるか。

f:id:BUNNY:20151209102905j:plain

イベント2つ目のデッキは、先日全国でやって結構楽しかったフラワーアレンジメント珍獣です。ジョーカーは途中まで、ミッション目的のためにシューティングスター使ってました。やっぱ合わないなw

敗 先攻 2-3 SS1 まりね(トリックフィンガー)OC珍獣

珍獣ミラー。序盤はこっちの方が回っていたのですが、中盤以降失速。ジョーカーの差も出ました。トリガーインセプ類が底溜まりしちゃって、デッキ1周目終わり際に、3ターンくらい無駄なターンが続いてしまい、その間に相手にブン回られて逆転されちゃいました。

敗 後攻 0-5 SS2 時矢(?)赤青海洋トリロス

3ターン目、こっちのトリガーゾーンに3枚刺さっていたが、エビルシスターを生け贄に魔剣打たれてトリガー全滅。そこにOCラミエルが出てきて、こっちの珍獣全滅して3失点。そのまま相手ペースで終わった。

敗 先攻 4-4 J4 まりね(ワンダフルハンド)OC珍獣

またも珍獣ミラーで負ける。最終ターンに追いつかれた。

敗 後攻 0-6 J3 時矢(?)赤黄

マーヤもキツイし、何もできねえって感じで完敗。か、勝てねえ・・・

勝 先攻 7-0 J3 綾花(ヘヴンズドライブ) OC珍獣

またしても珍獣ミラー。新バージョンで珍獣って復権したのか?。勝つ時はこんなものかという感じで圧勝。相手もヘヴンズドライブとか使ってるし。

敗 後攻 0-4 J4 沙夜(冥札再臨)迷子ハンデス

頑張ってはみたけど無理でした。ここまでフラワーアレンジメントは一度も発動せず・・・

敗 先攻 0-4 SS1 時矢(スターバースト)獣珍獣

またしても珍獣。今度は獣でしかもマーヤ入りという。ようやくミッションクリアということで、この試合からトリックフィンガー使ってます。最後はまさかのスターバーストで一気にライフを持っていかれて負けました・・・。ちなみに、この試合でようやくフラワーアレンジメント発動できました。

勝 後攻 7-0 B3 時矢(?) ?

相手ユニットを1体も出さず・・・

勝 先攻 5-0 S2 時矢(インペリアルクルセイド) ヒトミデメテル

ようやくフラワーアレンジメントの本領を発揮できた試合だったが、さすがに動画にはできんな。

勝 後攻 7-0 J4 星(?) 自殺

あ、はい。

勝 先攻 7-0 SS9 沙夜(冥札再臨) 魔導士?

最後はバカ勝ちですが、10試合以上やって全然いい試合が撮れないのでこれで妥協です。2ターン目の相手の攻撃ですが、返しで人身御供するつもりでブロックしてたんですが、いざ3ターン目になって、チェイン使えばハッパで2点取れることに気付いて急遽路線変更。4ターン目にはOCシヴァからのOCケロルドで相手を更地にし、OCリーナで倍プッシュ。ただ、ここで捨札から特に回収したいカードも見つからず、適当にカンナを引いたけど、何もないならハッパでよかったな。で、5ターン目にあまり意味はなさそうだが、フラワーアレンジメントをダブル発動して4枚ドロー。OCカンナからのダークマターで勝負あり。

動画としては納得いく内容ではないですけど、いずれフラワーアレンジメントをやる時に、全国対戦でリベンジしようと思います。ジョーカーをトリックフィンガーにしてからは4勝1敗と勝てましたが、自殺と半自殺と下位ランクの方相手だったので何とも言えません。トータルは5勝6敗でした。