SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

創生忘却光明オロチ

f:id:BUNNY:20151209175048j:plain

イベント5つ目のデッキは、光明オロチです。ライフ1から光明とマネゲを奇術師で回しまくって一気にライフを削り取ろうという算段。忘却の遺跡のおかげで、かなりやりやすくなりました。

勝 後攻 6-0 SS2 沙夜(?) ?

相手ユニットを全く出してこず・・・。1点取られたのは信玄出したから。

勝 後攻 1-0 J4 時矢(冥札再臨) アリアン珍獣

いくらなんでもバレバレだろうという動きをしてましたし、相手も一度は2点止めしてきたので、こりゃダメかな?と諦め半分。信玄出してもアリアンに消滅されちゃうし。そしたら、次のターンに殴ってきてくれて、こりゃラッキーと。奇術師でマネゲばっかり回収したため、あまり綺麗な回り方にはならなかったですが、一気に7点取って勝利。

というわけで、このデッキは2戦2勝でした。