読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

イベント戦~珍獣絶許デッキ&ヒトミプロメテ

昨日は全国もやってきましたが、今日はイベント戦から。動画2本立てであります。

f:id:BUNNY:20160213213329j:plain

まずは懐かしの不滅ボルケーノデッキ。イベントミッション用のSデッキです。秩序の盾が跋扈する今の時代では絶対握れませんね。でも、実は間違って最初の2戦このデッキで全国に出てしまいました(笑)。最初の試合は全然気づかなかったんですが、後で動画見返してみたら、パールバティーとか出てきてるから、何で気付かないんだよって感じでした。で、2戦目の侍デッキから赤沖田が出てきて、そこでやっと気付いたっていう・・・。でも、運良く2戦目に勝利できたので、その試合については後日書きます。ではイベント戦での戦績です。

負 先攻 J1 赤黄

負 先攻 J3 猿珍獣

負 後攻 J1 赤単

負 後攻 SS5 侍

勝 後攻 S7 OC珍獣

負 後攻 J4 赤黄

勝 先攻 J4 ヒトミプロメテ

勝 先攻 SS8 侍

いきなりの4連敗スタートでしたが、最終的には3勝5敗でした。OC珍獣戦は加護アレキでクソゲーしただけですが(笑)。終盤の2連勝は、どちらも信玄で守りながらのスサノオ無双で勝ったのですが、結構この動き強いかもと思った。スサノオでプロメテウスを殺すのは中々に快感。

f:id:BUNNY:20160213214741j:plain

続いてもイベントミッション用の侍デッキです。対珍獣用に加護アレキは外せません(笑)

勝 後攻 S10 精霊ボルケーノ

勝 後攻 Q3 OC珍獣

負 先攻 Q4 赤黄

負 後攻 J3

負 先攻 SS1 赤単悪魔

勝 後攻 J2 侍

勝 先攻 SS2 ヒトミデメテル

負 後攻 J3 ヒトミデメテル

勝 後攻 J3 黄単

負 先攻 Q2 赤黄

負 後攻 S9 赤黄

5勝6敗でした。とりあえず赤系統に全然勝てねえ・・・。もっと珍獣だらけかと思ったけど、全然出てこないので、アレキサンダーが全く活躍できず。とりあえず、加護アレキで珍獣を完封したクソ試合を動画にしてみました。加護アレキを2体立ててみました(笑)

f:id:BUNNY:20160213215423j:plain

この日最後はヒトミプロメテです。ディナーが使いづらくなったので迷子型にしてみました。

負 先攻 J4 黄単

勝 後攻 SS7 緑単

勝 後攻 J4 侍

最後の試合を動画にしてみました。1-7の絶望的状況からプロメテウスを連発して逆転という気持ちいい試合でした。最後にモロクの自壊条件を忘れて魔法石で引いてきてしまったのは内緒。最初は弱肉ミイラとテイマーでフィニッシュしようかと思って、引いてきたモロクを捨てようとしてますが、タイムリミットぎりぎりでモロクも1コスじゃんと気付いて路線変更。魔法石2枚抱えててフィニッシュルートはいくらでもあったけど、一番スマートじゃないルートに行ってしまったような(^^;)

現在イベント戦は10勝12敗で星86個です。とりあえず、負け越しだけは避けねばな。