SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

クマティーナ

今日はイベントを2戦だけやって1勝1敗でした。

f:id:BUNNY:20160213193604j:plain

©SEGA

No.1-0-115 Rクマティーナ

緑 戦士 2CP 5000/6000/7000

■グロウアップ
このユニットがブロックした時、このユニットの基本BPを+1000する。

本日のキーカードはクマティーナ。最新のカードランキングは367位。かつては小型のリーフィアとして重宝された定番ユニットでしたが、今ではあまり見かけることもなく2ポイントに定住してしまっている。防御に特化したユニットで、防御する度に基本BPが+1000されていく。アタック時にBPが3倍になる姉のクマティーとは真逆のカードデザインとなっているが、喧嘩っ早い姉をいつもなだめていたことから、保守的な性格になったそうだ。

f:id:BUNNY:20160213195808j:plain

最近やった相手の基本BPを下げるユニットを盛々したデッキに対抗して、基本BPがどんどん上がっていくユニットを盛々してみました。今時の緑単には珍しく秩序の盾が1つも入ってないのだが、やっぱり無謀でしたw

負 先攻 0-3 J1 星(トリックフィンガー)青緑アレキ

ユグドラシル1体出されただけで詰んだんだけどw

負 後攻 0-7 J3 綾花(?)巨人

初手に出されたテューポーンに荒らされまくって、3ターン目で右下長押し・・・。ヴァルゴの防御禁止もキツすぎた。

負 後攻 0-2 J4 沙夜(冥札再臨)トリガーロスト

ガイアに一生焼かれて負けた・・・

負 後攻 0-6 J4 沙夜(?)赤タッチ総長

これはさすがにアカンということで、涙をのんで鬼ブルを退場させてミューズを入れました。DOBもAからBにダウン。初手ミューズを人身御供され、ONI総長で御供回収されたために迂闊に大事なミューズを出せなくなって、結果ガイアに一生焼かれて負けた・・・

勝 先攻 5-0 SS2 綾花(?)武身

相手後攻初手に何も出せず、2手目もイージスという大事故。これは大チャンス。3ターン目に最初のユグドラシルを立てますが、途中で「ひょっとして相手さんユグドラシルを除去する方法がない?」という私の初戦と同じ状況に陥っている可能性が高まる。そうなれば、引いてくる度にユグドラシルを場にバンバン追加。最終的には3体並んで相手サレンダーというクソ試合でした。まあ、クマティーナも活躍してるし、動画はこれでいいでしょう。このデッキこれ以上使いたくないし(苦笑)

というわけで、このデッキは1勝4敗でした。