SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

不滅の盾

今日はJ2に昇格してきました。J3に上がってから5ヶ月かかりました。まあ、2ヶ月ほど全国やってませんでしたけど。それから、今日は動画撮ってきたんですけど、ちゃんと撮れてなかったので、これから3日間の記事は動画なしとなります。やっぱり、面倒でも動画のチェックしないとダメだな。

f:id:BUNNY:20160217182015j:plain

©SEGA

No.1-0-127 R不滅の盾

インターセプト 1CP

■不滅の盾
あなたのユニットが戦闘した時、あなたのライフが3以下の場合、ターン終了時までそれのBPを+4000する。

本日のキーカードは不滅の盾。最新のカードランキングは719位で4ポイント定住のカード。無色のパンプだが、ライフ3以下という厳しい発動条件があるにもかかわらず、BPの上昇値は+4000しかない上に、CPも1かかる。無色のパンプが多くはなかった当時でさえ、英雄の剣やセコンドと比べて厳しい性能だったが、趙雲、決起、闇取引、どきどきテイスティングなど優秀な無色パンプが豊富にある現状では、4ポイントでも候補にすら挙がることはないだろう。

f:id:BUNNY:20160219173359j:plain

ただのパンプだし、適当に強そうなデッキにぶち込めばいいだろうと、舞姫にねじ込んだ脳死デッキです(爆)

勝 後攻 7-0 SS1 時矢(?)レベコン

相手全く何もできずに4ターン目でサレンダー。

勝 先攻 5-0 J3 仁(インペイルメント)トリガーロスト

またしても4ターン目で相手サレンダー。これでJ2に昇格です。特にどちらも一方的な展開で見どころもない試合でしたが、昇格記念動画ということで、この試合でいいかなと2試合でこのデッキは終了。ライフ的に、不滅の盾を発動できる条件には一度もならなかったので、当然1回も使っておりませんです。まあ、ゴミカードを2枚入れたくらいでは、このデッキの強さは微塵も揺らぐことはなかった、という結論を導き出せたということで今回は許してください。ていうか、選ばれ舞姫を使って負けたことがまだない。敗北を知りたい・・・