SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

ソウルリーパー

EX3のアプデ日がいつなのかな?。個人的にはこのバージョンあんましやれてないので、もうちょいやりたいから来週が希望なんだけど。25日だと、もうできない可能性が大なんで。

f:id:BUNNY:20160217190735j:plain

©SEGA

No.1-0-137 Rソウルリーパー

インターセプト 3CP

■ソウルリーパー
あなたのユニットが戦闘した時、それがアタック中だった場合、戦闘中の相手ユニットを破壊する。

本日のキーカードはソウルリーパー。最新のカードランキングは651位で、ここ最近は4ポイントで定住している。戦闘中の相手ユニットを破壊できるが、効果発動はアタック時限定。同じ3CPのエクトプラズムに似た効果だが、こちらは自分のユニットは破壊されないものの、破壊できる対象は選べない。しかし、全く同じ効果でブロック時にも発動する神速の居合切りが2CPというのは納得のいかないところ。逆じゃないとおかしいでしょ。しかも、破壊は青のお家芸だというのに・・・

f:id:BUNNY:20160219185917j:plain

前期大流行した青緑アレキというやつに初挑戦。位置を合わせて~♪のところは、アタック時ハンデスというのがソウルリーパーと相性も良いし、DOB的にもおいしいしでミストアーチャーにしてみたのですが、やっぱりCIPでハンデスできるって素敵なことですね(笑)

負 後攻 0-6 J1 沙夜(?)選ばれ舞姫

一生謝謝され続けてました・・・

勝 後攻 6-0 J2 沙夜(無明滅殺)赤青緑

相手は秩序の盾が多めでしたが、総長で早撃ち回収からのアレキサンダー早撃ちで秩序を突破するのが実に気持ちよかった。総長強いわ。ソウルリーパーも中々機能してました。ミストアーチャーは使いづらすぎ・・・。ソウルリーパーが2回も仕事したので、このデッキはここでオシマイでしたが、残念ながら動画は録画失敗してました・・・

というわけで、この日はトータル7勝2敗で、APも一気に8万超えです。イベント戦は2連敗してしまいましたが、丁度星が100個になったので終了。イベント戦は久々に負け越してしまいました。