SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

ロック・フォール

動画アップロード中に寝落ちしてしまい深夜の更新。

f:id:BUNNY:20160217192031j:plain

©SEGA

No.1-0-138 Rロック・フォール

インターセプト 3CP

■ロック・フォール
あなたのターン開始時、全てのユニットの基本BPを-3000する。

本日のキーカードはロック・フォール。最新のカードランキングは778位の4ポイント定住カード。自ターン開始時に、自ユニットも含めて全てのユニットの基本BPを-3000する。3CPも使ってやることか?というのがまずは第一声。そもそも、ヴィシュヌと比較した場合のあまりの性能差に驚きを隠せません。同じ5CP使ってロック・フォール+ドリアードじゃ弱すぎる。しかも、ヴィシュヌはそれを遥かに越えた仕事をカード1枚で完結できる。相手ターンを凌げばBPが元に戻る武身デッキとは相性がいいかもしれないが、結局3CPも使ってやることか?に落ち着いちゃうんだよね。

f:id:BUNNY:20160227180607j:plain

結局武身以外に活用できるデッキはないのでこれで。普通のショータイムモロク入り武身に突っ込んだだけ。イザナギはポイント要員も兼ねて入れてみたが、まあ必要ないよね。

勝 先攻 3-0 J2 時矢(?)赤青悪魔

アンドラスを初めて使われた。マーヤを場に出してるとコスト3以上のユニットをアタック時に1ライフと引き換えに破壊できるようだ。ならばとショータイムモロクで返り討ちに。更にはびっくりクッキングでモロクに秩序の盾を付与。相手はお願いアレスを仕掛けてきますが、3分の2の確率でモロク大外れ。最後もお願いベルゼが5分の2の確率で秩序モロクにクリティカルヒットして相手サレンダーでしたw

勝 後攻 5-0 J2 まりね(?)バアル珍獣

相手が初手マコ、2ターン目ブロナ、ハッパ、ハッパで、猿珍獣っぽい展開。これはワンチャン、ロックフォールが刺さるかもしれないと、2ターン目裏に魔法石でロックフォールを持ってきてセット。3ターン目の相手はブロナから、まさかのバンシー。は?ってなったけど、これでロックフォールで相手全滅確定。おいしく発動させていただきました。こっちはミョルニルが死んだだけ。さすがに序盤にこれだけアドバンテージ取れれば相手はなすすべなしって感じでそのまま完勝でした。ロックフォールくそつええええええ!(錯乱)

というわけで、ロックフォールが綺麗に決まったので2戦で終了。