SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

デスクラウン

昨日は動画撮ってきたんですけど、HDDのエラーが出て最後の3試合分以外の動画ファイルが全部消し飛んでしまいました・・・。というわけで、今日と明日の記事は動画ありません。

f:id:BUNNY:20160228090622j:plain

©SEGA

No.1-1-015 Rデスクラウン

青 魔導士 4CP 3000/4000/5000

■デリート
このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のレベル2以上のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。

本日のキーカードはCIP能力発動時の演出がかっこいいデスクラウン。最新のカードランキングは572位。2ポイントに定住している時期が長かったが、最近は4ポイントルーパーになりつつある。効果は単体版ハデスで、お手軽な除去手段として、かつては様々なデッキでタッチ採用されていたカードでした。現在では1CP上に大魔導師リーナという超上位互換のカードがいるため、存在意義すら危うい状況。当時のタッチ採用のライバルだったファントムが、先日のエラッタで3CPから2CPになったのだから、こいつも3CPにして欲しかったぜ・・・

f:id:BUNNY:20160229225530j:plain

青緑アレキにデスクラウンをブチ込んだだけの脳死デッキ。ネフィリアはやっぱり入れますよね。青緑アレキを使うと何故か動画の録画に失敗するな・・・

負 後攻 J3 緑アグロ

勝 先攻 J2 昆虫

動画がないので、メモっておいた情報以外はありません。初戦はアグロに速攻されて負け、2戦目は昆虫相手に滅王が活躍して勝利。デスクラウンもレベルアップしたギザルゴンを倒してボチボチ活躍できたので、動画はこれでいいやと2戦で終了。まあ、せっかく入れたネフィリアを1回も使わなかった試合なので、まあいいか。次の青系カードの番が来たら、このデッキまたやります。順番的に次の青いカードはダークネスなんだけど、総長でダークネス回収するのが弱すぎるから、さすがにこのデッキでは使えんな。