SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

無限ループ

今日プレイして、1.1系のRカードも残り3枚となりました。1.0の26枚がまだ残ってますが、 バージョンアップが5月なら何とか走破できそうです。

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©SEGA

No.1-1-065 R無限ループ

インターセプト 1CP

■無限ループ
あなたのユニットがフィールドに出た時、全てのユニットからランダムで1体に1000ダメージを与える。この効果を6回繰り返す。

本日のキーカードはカードランキング最下位争いの常連だった無限ループ。最新のカードランキングは868位で、最下位争いをいつもしている底辺カード。効果は、敵味方関係なくランダムで1体に1000ダメージを与え、それを6回繰り返すもの。阿修羅百式インターセプト版といえば、その弱さが分かるというもの。敵味方無関係に2000オールダメージを与える同じ1CPのレイニーフレイムに近い効果といえば近い効果だが、ただでさえランダム性が強い上に、0BPになったユニットにもヒットする可能性があるため、よりダメージ計算が成り立たない。せめてこの0BPユニットへの追撃がなければ、ギャンブル性の高いレイニーとして使えないこともなかったのだが・・・

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ベルゼやシヴァの追撃に使うのが一番ということで、トリロスに入れてみた。元のデッキが強いので、無限ループ2枚入れたくらい何ともないだろうという単純な理由です。

勝 先攻 3-0 J3 沙夜(?)呪縛武身

相手は武身ですが、珍しい呪縛コンタイプ。投合タックス入り。ハイライトは5ターン目。相手はクサナギ、ヴァジュラ、イージスという盤面で、こちらにはガイアが出ていたのでBPは3000、1000、1000。これは願ってもない無限ループチャーンス!ってことで、無限ループをセットしてフレイミーを出す。ウィルスが出た瞬間に、あ、出すユニット間違えたwとは思いつつ、やるしかないと無限ループ発動!

6発中3発がウイルスにヒットwww

で、マーヤ出したら相手が更地になり、そもそも無限ループ打つ必要性が全くなかったという・・・。それから、8ターン目は魔法石でシヴァ持ってくれば試合終わってましたね・・・

というわけで、無限ループの自虐ギャグも炸裂したということで、このデッキは1戦でオシマイ。