SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

白き調和

ほお、今度のイベントミッションは星160で微笑みの占い師が貰えるのか。これはやるしかないだろ。でも、よくよく考えると、星60個分のプレイ代払うより、カードゲーマー1冊買った方が安く済んだんじゃねえの?っていう。

f:id:BUNNY:20160306165255j:plain

©SEGA

No.1-1-096 白き調和

インターセプト 6CP

■白き調和
あなたがプレイヤーアタックを受けた時、黄属性以外の全てのユニットを消滅させる。

本日のキーカードは白き調和。最新のカードランキングは678位の4ポイント安定カード。今季からのオリボ変更でも当然ながら6ポイントです。プレイヤーアタックを受けた時に、自陣も含めて黄色以外のユニットを全て消滅させることができるが、必要CPが6と重い。相手ターン発動で6CPが必要という時点で厳しいカードですが、発動タイミングが同じ反撃の狼煙でCPを補充するコンボは有名である。当然黄単相手には全くの無力なので、黄単が多い環境では厳しいかも。

f:id:BUNNY:20160320210938j:plain

選ばれ型の黄単です。びっくりクッキングはどきどきテイスティングと間違えて入れてしまいました。以前にも寸前で気付いたことはあったのだが、いつかはやらかすだろうと思ってたw

負 先攻 1-2 J3 沙夜(?)舞姫

いきなりリンリンを2体並べられたので、ダークプリーストに加護を付けて何とか凌ごうと思ったが、テレスが出てきたのでブロックすることもままならず漬物石にされる。さらにはイザナギがデストラクションスピアで潰されて完全にオワ。残り2点から白き調和に成功するも、この時点で1-6。そこから頑張って巻き返したものの、1点差でリミットオーバー。

勝 後攻 5-0 J1 綾香(セイクリッドフィールド)三日天下侍

初手は軽減アポロンを狙っていたが、アヤメ出されて予定が狂う。出すユニットがなくなってしまったので、仕方なくカパエル2体出しという微妙な出だしに。白き調和的にもアヤメは邪魔なので、早くインドラを引いてどうにかしたいところ。3ターン目の選ばれし者でようやくインドラを引いたが、4ターン目に相手が2体目のアヤメを出してきてくれるおいしい展開。返しにインドラ出して邪魔なアヤメが2体消滅。そして5ターン目。満を持してOCイザナミを投入。イザナミのOC効果を実戦で初めて見ました。これで3点取って逆転。大リーナで処理されるも、次のターンもダークプリーストでイザナギを回収してエボルブ。相手もしつこく大リーナ。からのセイクリッドフィールド。次のターンで毘沙門引いたので、そのまま毘沙門した方が無難かなとは思いつつ、反撃の狼煙と白き調和を伏せてターンエンド。赤沖田が出てきてどっちか割られたらという危険性もあったんで迷ったんですが、ここで狙わないでいつ狙うの?。相手はアテナを出して大自然を打ってのアタック。見事に相手全滅しました。最後はイザナギで守り切って勝利。

というわけで、このデッキは1勝1敗でした。