SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

グラインドビートル

明日はCOJやりにいきます。来週末もできるけど、次はさっさと全国やりたいってのもあるので、明日でイベントは完走してきます。

f:id:BUNNY:20160326204103j:plain

©SEGA

No.1-0-043 Rグラインドビートル

緑 機械 3CP 5000/6000/7000

■チャージ
このユニットがフィールドに出た時、あなたのCPを+2する。

本日のキーカードはグラインドビートル。最新のカードランキングは135位で、100位前後に常にランクされ続けているカード。ちょっと前にもアリアン珍獣で採用され、上位帯でも頻繁に目撃されていたほど。能力はシンプルで、場に出た時にCPを+2できるというもので、実質1CPで5000BPのバニラユニットを場に出せるようなもの。進化ユニットの土台としても使えます。

f:id:BUNNY:20160323200553j:plain

先週、トレードでジョカと伏羲2枚をいただけたので、だったらアグロやるしかないでしょ。

勝 先攻 2-0 J2 星(セイクリッドフィールド)赤青

早期決着でよく分からなかったが、相手のデッキは流行りの魔手ハンデスでしょうかね。初手軽減アサルトエンジェルでアイテール特殊召喚のテンプレムーブ。2手目はグラインドビートルからの伏羲でまずは2点。相手は返しにキャンパスフープエンジェルとアーテー出しての全力アタックで3点。完全にノーガードの殴り合い。3手目はユニット引けず、アイテール以外はアタックして4点。ターン終了時に息吹発動したけど、フープエンジェル出てきてるのだから、次のターン開始時に発動しなくてはダメだよな。ガイアが出てくるのが濃厚とはいえさ。相手は長考の末に全員殴りに来たので、イザナミなんて可能性は低いだろうとは思いつつ、2点くらい取られても大丈夫だろうと、念のために最初のフープエンジェル以外はスルー。からのガイア。アイテールとブレイブシールドで2点確定してたので、後は進化ユニット引ければ勝ちという状況で、伏羲をツモって勝ちでした。

というわけで、このデッキは1戦で終了。