SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

鬼ブル

今回のコスチュームはバニーガールということで、第2弾以来となるコスガチャに挑戦。はてなツイッターなどのアカウント名があれですのでね。結果は、1000円の投資で綾花とまりねのバニーコスゲットできました。まあ確率を考えれば悪くない。沙夜も欲しかったのだが、出るまでいくらかかるか分からないのでこれ以上はやめておきます。もうちょい安くしてほしいですね。

f:id:BUNNY:20160403102533j:plain

©SEGA

No.1-0-050 鬼ブル

緑 巨人 3CP 5000/6000/7000

■無条件移動
このユニットがアタックした時、このユニットの基本BPを+1000する。

本日のキーカードは鬼ブル。最新のカードランキングは576位で、4ポイントと6ポイントをループしているカード。素のスペックは平凡だが、アタックする度に基本BPが1000ずつ上がっていくので、いかにアタックできる状況を作れるかが活躍の鍵となる。巨人の集落でのBPの底上げや、エンジェルビルダーによる加護付与で生存率を高めることも必要でしょう。しかし、同じ3CP5000BPのミューズと比較すると、せめて不屈くらい付けてくれてもいいと思うが。それでも使われないと思うけど・・・

f:id:BUNNY:20160403103823j:plain

つづいては愛知Aエリア準優勝のじゃこ氏の巨人デッキ。となると、1.0のRで唯一の巨人である鬼ブル先輩の出番ですよと。シヴァの枠に鬼ブルをねじ込みました。デッキパワー大幅ダウンだけど仕方ない。

負 先攻 0-2 J2 綾花(セイクリッドフィールド)赤黄武身

負 後攻 0-1 J2 軍司(ターミネートオーダー)巨人

負 先攻 0-7 J3 綾花(?)緑アグロ

負 先攻 0-6 J2 まりね(?)レベコン

負 先攻 0-4 J3 まりね(トリックフィンガー)OC珍獣

負 先攻 0-1 J3 沙夜(冥札再臨)トリガーロスト

6連敗www

負けが込むとくだらないプレミも増える負の連鎖になるけど、最悪だったのが4戦目。相手が5体並べてターンエンド、じゃあガイアで一掃してやろうと、タコを出したら、トリガーゾーンにささってた拒絶発動w。COJやってきて、過去最高にくだらないプレミだったかも。これを動画にしてもよかったのだが、そもそもプレミなくても負けてただろっていう試合内容だったのでやめておきます。せっかくなので、その場面を記念撮影しておいた。

f:id:BUNNY:20160405225458p:plain

勝 後攻 6-0 J2 星(ライズアンドシャイン)青緑アレキ

7戦目でようやく勝てました。4ターン目に拒絶チャーンスと、魔法石で拒絶引っ張ってセットしたら、相手がジョカ出してくるっていうね・・・。この時点では7連敗も覚悟していたが、返しにタコからガイア引いて事なきを得る。後は一方的な展開になりました。鬼ブルは結局、スルトの火力アップのために出しただけですが。

というわけでこのデッキは1勝6敗でした。つらい・・・