SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

ベヒーモスドラゴン

今日の動画は尻切れトンボですいませんm(__)m

f:id:BUNNY:20160403133004j:plain

©SEGA

No.1-0-011 Rベヒーモスドラゴン

赤 亜竜 4CP 7000/8000/9000

■巨躯の鳴動
このユニットがアタックした時、ターン終了時までこのユニットのBPを+[あなたの捨札の数×500]する。

本日のキーカードはベヒーモスドラゴン。最新のカードランキングは486位で、旧2ポイント安定カード。一定のランク帯以上では見ることはないが、スターターに入っているカードということもあって、始めたばかりのプレイヤーは割とお世話になるカードである。アタック時に捨札の枚数×500分のBPが上乗せされるため、中盤以降に使えばまず負けることはない。エラッタでBPが7000に増えたので、アタックせずに防御に回すという選択肢もできたともいえる。

f:id:BUNNY:20160403132939j:plain

つづいては愛知Bエリア準優勝のにゃんまる氏のデッキ。このデッキに関しては完全に構成が分かってないので、一部は適当です。とりあえず、マーヤの枠にベヒーモスドラゴンを入れてみた。アタック時にBP爆上げするので、ガイアとの相性もいいのではないかと。

負 先攻 0-6 J2 沙夜(無明滅殺)黄単

2ターン目に軽減してまで出したベヒーモスドラゴンを繁栄の対価されてオワ。絶滅危惧種なんだから大事にしようぜ。

勝 後攻 7-0 J3 綾花(?)緑アグロ

ジョーカー見て、マリガンで人身御供を取り寄せる。初手アサルトエンジェルを御供したら相手捨てゲー・・・

負 後攻 1-2 J2 沙夜(?)緑アグロ

最終ターンまで粘ったが、後1点が届かず。

負 先攻 0-5 J1 沙夜(冥札再臨)舞姫

ロースコアな展開。5-5で最終ターンを迎えたが、点を取る方法がなくサレンダー。

負 先攻 0-7 J1 綾花(無明滅殺)悪魔

テューポーンがとまらず速攻負け。レベル2のテューポーンをジャンプーで追い返したのに、返しにまたレベル2になっておおきくなるよで襲ってきた・・・

勝 先攻 2-1 J2 沙夜(?)シズクブラフマー

ラウンドワンの録画機で撮ると、一定時間で動画が分割されるようになってるんですけど、分割された終盤の部分の動画がちゃんと撮れてませんでした。一応解説しておきますと、あの後、相手は2体出してターンエンド。こちらはトリシューラで念のためトリガー割ってから、シズクでアタックして勝負ありって感じの展開です。6試合してベヒーモスドラゴンが活躍したのこの試合だけですので、これで御勘弁。

というわけでこのデッキは2勝4敗でした。