SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

バルキリークララ

動画アップロードしながら寝落ちしたので、この時間の更新に。

f:id:BUNNY:20160325122518j:plain

©SEGA

No.1-0-008 Rバルキリークララ

赤 精霊 3CP 3000/4000/5000

■聖女の加護
このユニットはブロックされない。(この能力はこのユニットがフィールドに出た時に付与される)

本日のキーカードはバルキリークララ。最新のカードランキングは256位で、DOB改訂前は1ポイントで安定していたが、現在は4ポイントで落ち着いている。能力は単純に相手にブロックされないというもの。分類としては次元干渉のアビリティとなるが、コスト無関係にブロックされないユニットは、現時点でレベル1のカンナとクララだけである。ミューズさえいなければ、インペリアルソードやレベル3でほぼ1点確定だが、その分BPは貧弱で簡単に除去されやすい。エラッタで4CPから3CPとスリムにはなった。

f:id:BUNNY:20160417185355j:plain

続いては、福岡エリア優勝のおぱん氏のミリアアレス珍獣です。フェリアの枠をバルキリークララに変更し、もうちょいでDOBがBになりそうだったので、トリガーを若干入れ替えてます。後は、デストラクションスピアを持ってないので、代わりに人身御供を入れました。珍獣なので、クララをLV3にするのも容易だろうと。

負 先攻 0-4 J1 沙夜(冥札再臨)トリガーロスト

ミリア珍獣初体験だったが、回し方がよく分からん。普通に猿珍獣しちゃって、序盤からトリガー使いまくって、ミリア引いたころにはスッカラカン。これって多分ダメだよなw

負 先攻 0-4 J2 沙夜(冥札再臨)トリガーロスト

そうか、ミリア2体出してミリアで殴ると2枚ハンデスになるのかwww

勝 先攻 3-0 J3 まりね(ワンダフルハンド)レベコン

そんな紆余曲折あっての3戦目。また先行かよ~!と思ったら、いいマリガンできてニンマリ。3ターン目はミリア2体出ししたけど、2戦目の教訓を生かしてアタックは思いとどまる。4ターン目はガイアでよかったか。6ターン目にお願いアレスが決まり(まあコルフェにさえ命中すればよかったのだが)、どっちみち防御できない相手ではあったが、OCクララが炸裂。返しにイザナミ食らって追いつかれたものの、ここからガイア連発でリーチ。最後はフレイミーとミリア競演からのマーヤでフィニッシュ。

というわけで、このデッキは1勝2敗でした。猿珍獣の一種だろうけど、考えること多くて、これ猿には回せないだろ。