SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

護符剣士ライマル

10万RPもするPRパックが販売開始されましたけど、自分は96万RPしか持ってないので買えません・・・。100万RPの特典の方が欲しいので。1ヵ月あれば10万RPくらいは稼げそうだけど、一応対象のPRは全部3枚持ってるので、無茶しなくてもいいだろう。それに次バージョンからはただで毎日1回同様のパック引けるみたいだしね。

f:id:BUNNY:20160418182950j:plain

©SEGA

No.1-0-021 R護符剣士ライマル

黄 戦士 3CP 6000/7000/8000

【不屈】
(あなたのターン終了時、このユニットの行動権を回復する。この能力はこのユニットがフィールドに出た時に付与される)

本日のキーカードは護符剣士ライマル。最新のカードランキングは348位で、無課金カードとしては優秀なため、長らく旧1ポイントに定住していたカードだが、ここのところは4ポイント(旧2ポイント)で安定。3CP6000BPの及第点のスペックで、不屈を持っている。自分も微課金時代にはよく使ってましたね。ロイヤルソルジャーエラッタ前は、黄色唯一の不屈持ちであった。戦士なのでBPを底上げする手段は豊富。

f:id:BUNNY:20160418183857j:plain

続いては、東京Aエリア準優勝のくさなぎよわし氏の選ばれ舞姫デッキです。同じ黄色3CP6000BPだしと、グレイスウルフィンの枠にライマルを投入。どう考えても加護だから入れてるユニットだろうけど、まあいいでしょう(笑)。+DOB調整で、ちょこちょこ変えてますが、どこを変えたのか忘れました。

勝 先攻 3-0 J2 時矢(?)昆虫

序盤パピヨンガールに蹂躙されるも、こちらはリンリンが全然引けず、ミューズとアポロンでどうにか守る展開だったが、リンリンでパピヨンガールを一掃してからは完全にこちらのペースに。相手のジョーカー(恐らくへレスカ)も明天で潰し逆転勝利。

負 後攻 0-2 J2 時矢(ヘレティックスカー)トリガーロスト

普通に戦って普通に負けた。

負 後攻 0-1 J2 綾花(セイクリッドフィールド)光明メフィスト

相手初手からマコ、LV2マコと出してきたので、またトリロスか?と思っていたら、3ターン目にいきなりメフィストが出てきて、そのまま7点取られて終了。何だそりゃw

負 後攻 0-4 J1 まりね(セイクリッドフィールド)アリアン舞姫

最初のアリアンは対価で追い返したが、2度目のアリアンが永遠に除去できずオワ。こちらは場にリンリンが1体生き残っていて、手札に舞姫が2体いたのでLV1なら除去できたのだが、LV2だったので焼き切れない。仕方ないので、クリス明天で相手の引き弱に賭けたけど、アポロンとミューズ引かれてギブアップ。

勝 後攻 2-0 J2 時矢(セイクリッドフィールド)武身

相手のイージスがずっと進化しなかったけど、3コス武身はひょっとして入ってない?。序盤は完全に相手ペースで、2-6と劣勢の戦いに。4ターン目はアポロンでイージスパクるという手もあったが、点数取られるの覚悟でダークプリーストでリンリン回収する方を選択。選ばれし者で3枚目のリンリンも確保して5ターン目にはトリプルリンリン体制を築けて攻守逆転。クリス明天でトドメを刺した。

というわけで、このデッキは2勝3敗でした。最後の試合、ライマルは何とか最後に場に出せたけど、OCして即アタックできる状況でもない限り(1回だけやった)、基本的にライマルなんて出してる余裕ないんだよね。完全に水と油って感じでした。