読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

イベント戦~緑単&ハンデス

ゴールデンウィークは、新しく買ったクロスバイクをひたすら乗り回してまして、ゲーセンに立ち寄っても、イベント戦を軽く2戦で済ませてばかりいました。とりあえず、イベント戦は完走。目標の一つでもあった100万RPも達成しました。

今回のイベントは緑単かハンデスばっかりという状況ですね。一番の要因はハンドの補充手段が、赤と黄色は乏しいというのが大きいかと思います。ただでさえハンデスが多い上に、使えるCPが多いので、どうしても手札が枯渇してしまう。黄色は、その辺の不安要素が払しょくできれば悪くなさそうなんだけど。光のエレメント・コアとかどうよ。

緑はその辺、元々得意なんですが、今回はルール的にニンリルが大ハマりですからね。青は墓地回収に優れますが、特に豊富なCPでニュクスが使い放題というのがデカい。自分も後半は緑とハンデスばっかり使ってます。

f:id:BUNNY:20160507212628j:plain

ハンデスの方は最終形はこんな感じになりました。途中から入れたのはクリスとダークマターとヘイルダム。緑の大いなる世界と、青の死出の冥銭がとにかくウザいので、クリス3枚とダークマター1枚を採用し、袁紹アロンダイトなどによるBP爆上げの緑系対策としてヘイルダムも採用。ハンデス相手もロキや滅アレキに有効なので悪くない。

f:id:BUNNY:20160507213121j:plain

こちらは緑単。プロトタイプのままでいじってませんが、いじるなら、世界&冥銭対策に加えて、BP爆上げされると弱いので、その辺の対策も欲しい感じ。ダークマター3積み&ヘイルダム投入かねえ。もしくは、こっちもBP上げる方向でもよい。

チャンスあったら動画撮りたいけど、明日あたりラウンドワン行ってみようかしら。