SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

COJ1やり納め&J1昇格

昨日は現行COJのやり納めをしてきました。で、最後の目標だったJ1昇格を無事果たして納めることができました。

f:id:BUNNY:20160524205332p:plain

その前日にJ1昇格にリーチをかけた状態でしたので、今回はいつもとは違い、ガチデッキ使ってサクッと昇格して〆ようかと思い、魔手ハンデスを使用。

f:id:BUNNY:20160525134729j:plain

こんな感じです。オリボCなので、最初の試合に負けたらBデッキに変更とかも考えたのですが、そんな後ろ向きではアカンと、このデッキ一本でいくことに。

負 先攻 J2 沙夜(?)緑アグロ

マリガンミスって、タコ・アレキ・魔法石・デススピで、タコでガイアを引く。相手は初手に軽減アサルトエンジェルからの大自然で、早くも絶望感が漂う。せめて、アレキの土台が欲しかったが、引いてきたのがネフィリアとアレキ。アレキをオーバーライドするも、引いたのが占い師で2ターン目に何も出せず。加速する絶望。せめて、赤引いて次で軽減ガイアできれば・・・と思っていたが、ライオンなんとかさんが出てきてタコも殺される。さすがに無理・・・

勝 後攻 J1 綾花(?)卑弥呼ヘイルダム

オリボCなので、後2回勝たないと昇格できないなあと思っていたら、対面に出てきたのがJ1。これはランク差ボーナスでいけるかも?と気合が入る。しかし、マリガンでロキが出てこず、魔手2枚・ガイア・ネフィリアでのスタート。嫌な予感が頭を過る・・・。しかし、総長を引けて初手はどうにかなった。魔手2枚発動から、フープエンジェル&軽減アレキで3枚ハンデスしての2点先制。初めて当たったけど、どうやら相手は卑弥呼とヘイルダムのコンボデッキのよう。3ターン目に、相手が卑弥呼を出してきたが、アレキを引けたので黙らせておく。ただ、なんでフープエンジェルじゃなくて、総長でエボルブしたのかは自分でも意味不明w。6ターン目に、手札に青レイアいたので、ファンガスの次のユニットをデススピで殺せば勝ち確だと思って、出てきたヘイルダムをぶっ潰したら、あいつ破壊されると相手のレベル上げる能力持ってたんだな。とはいえ、冥札でデススピ引き返して、相手更地にしたので、ほぼほぼ勝利確定。相手はサレンダーでした。

というわけで無事J1昇格です。時期的にもギリギリでしたが、AP的にも、昇格ラインからわずか3APオーバーというギリギリさでした。次バージョンも気張っていきます!