SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

新カード購入結果

というわけで、昨日買ってきました。使ったお金から換算すると350クレ以上は回したと思います。安定の開幕アリアン演出から始まって、アリアン演出を5回も見せられました。その上にブリギット7枚というかなり偏った引きで、まあ全体的にはガッカリな結果でした。なお、欲しいSRが真っ先に3枚揃う伝説は遂に終焉。今回はルシファーが欲しかったけど、2枚しか引けませんでした。もちろん最初に揃ったのはブリギットちゃんです。ブリギットも欲しかったけど、事前の欲しい度順でいくと、ルシファー>サリエル>ブリギット>ゼウスでした。どれも僅差ではあったけれども。以下が引けたSRです。

創世竜ティアマト F1

天空神機ゼウス N3

邪眼天使サリエル N1

聖少女ブリギット F1N6

魔天ルシファー F1N1

神の救済 N1

早急に欲しいのはサリエル2枚ですね。ルシファーもできれば3枚にしたい。ちなみに、1.3&1.3EX1のパックも少々引いてみまして、ガイアとアテナとセレクトショップ引きました。フォイル目当てだったので、こっちもウ~ンって感じ。明日はイベントの最終日なので、ここでゼウスとブリギットとルシファーはお試ししておきたいですね。あと、海のみんなーもしておくか。動画も撮ってきます。てか、イベントまだ完走してないんだった。

他で気になったことは、SPパックについて。ACがもったいないなと思いつつ、5パック試しに引いてみたんですけど、魔法石は1枚しか出ませんでした。他の旧SRも武蔵しか出ず。恐らくは以前のレアリティーの高かったカードほど出現率が低くなってると思います。サー珍はポコポコ出てくるのですぐに集まると思うけど、魔法石とかマーヤ、侍に必須のナギとか武蔵を集めるのは相当大変じゃないかと。現時点ではSPパックでしか入手できないけど、アルカナコインを貯めるのが非常に困難。無課金では絶望的。今はまだ半額セールしてるからいいけど、1パック3000ACだと厳しすぎないか?。魔法石を3枚集めるのがこのゲームのスタートラインともいえるけど、今から初めてそのスタートラインに立てるのがいつになるのか・・・。せっかく新規を取り込むチャンスなのに、新規にこうも厳しすぎるのはどうかと。ターミナルで1クレ8枚パックのSPパックとか、SPカード全部揃うカードセットとか発売できませんかね?

広告を非表示にする