読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

イベント戦~黄単&紫単

イベント最終日、3つ目のデッキは、ブリギッドちゃん以外で唯一3枚揃ったゼウスを使っての黄単デッキです。

負 先攻 0-2 B1 ゾンビ海洋(シャープリィスライブ・冥札再臨)

勝 後攻 5-0 D4 レベコン(冥札再臨・パニッシュメントブレイク)

勝 後攻 2-0 B3 赤青(冥札再臨・シャープリィスライブ)

2勝1敗でした。この日はマジで青としか当たらねえって感じでした。ゼウスが全然打てなくて、やっと打てたのが最後の試合の9ターン目というね。その試合は、最後に相手の煽りに煽り返してしまうというアホなことしたので、動画は封印です。

で、最後に使ったのが紫単。紫は初めて触ったので、探り探りって感じでやってました。

勝 後攻 5-0 B3 昆虫(デリートレイド・マッシブサージ)

勝 先攻 3-0 B1 アレス珍獣(ルインリード・明天挟殺)

勝 先攻 7-0 A1 紫単(サイレンスビロウ・冥札再臨)

3連勝でした。現時点でルシファーは2枚しか持ってないのですが、少なくともこの3試合では、勝負所で引けてないってことはなかったので、とりあえず問題なしかなと。3試合ともルシファー突撃で全て試合が決まってます。今のところ、紫はルシファーありきな勢力ってことでしょうかね。ドラゴニュート軸でもやれないことはないと思いますが。

動画は2戦目です。相手がルインリード使ってくれて助かりました。圧縮使われた瞬間にヤバって感じで、これは勝負決めに行く前にルシファー出さないとダメかな?って感じでしたが、ルインリード使ってくれたのでこれならジックリやれそうだと。6ターン目はやろうと思えば一気に7点取れたっぽいですね。紫ゲージが3しかなくて、あのターンではルシファーで特殊召喚できないと思ってアザゼル出しましたけど、あそこでナス出してペンダント引いて(高確率で引けたはず)、アタックした2体を引っ込めて、軽減エリンでペンダント発動からの軽減ルシファーでいけましたね。

そんなわけで、今回のイベント戦は24勝5敗と、かなりの成績で終われました。恐らくランクがまだB4だったおかげでしょうけど。