読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

炎剣・レーヴァテイン

今日ゲームしながらターミナルでガチャってる人見てたら、10回くらい3クレパック引いてSR5枚引いてったんですが。2回目でいきなりマーヤが出てきてFルシファー引いて、そこからマネキ連発でルシファーとサリエル。その後救済引いた後に、トドメにゼウス引いて去っていった。うらやます・・・

f:id:BUNNY:20160611201548j:plain

©SEGA

2-0-005 VR炎剣・レーヴァテイン
赤 武身 3CP 4000/5000/6000

■武身転生・炎剣の劫火
対戦相手のターン終了時、あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、あなたのデッキからコスト3以上4以下の【武身】ユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。そうした場合、このユニットをデッキに戻す。
このユニットがフィールドに出た時、またはあなたのターン開始時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに3000ダメージを与える。

本日のキーカードは炎剣・レーヴァテイン。最新のカードランキングは初登場で66位の1ポイント。劣勢な赤の新カードにあって唯一のトップ100入りとなった。新しい3CPの武身で、場に出た時とターン開始時に、相手1体に3000ダメージを与えることができる。武身版生徒会長マコ。先行初手の2コスサーチャーはもとより、アイテール、ブリギッドなど3000BPの厄介なユニットを焼ける後攻初手に出すのが強い。次のターンにはトリシューラに変身してくれる可能性もあるし。自身のボディを含めた7000ダメージを飛ばせるようになるため、ブリギッドの火種としても優秀である。

f:id:BUNNY:20160610101615j:plain

先日イベント戦で使ったブリギッド入りのハンデスデッキをそのまま使いました。

勝 後攻 7-0 C1 ヒトミデメテル(インペイルメント・ディバインシールド)

通算勝利8勝という明らかに初心者の方で、デッキパワー違いすぎて申し訳ないという感じ。白狼に向かってアームズドラゴンで突進してきたり、インペイルメント打ったりと、恐らく不滅というもの自体初体験だったと思われる。

勝 後攻 7-0 B4 ヒトミデメテル(ディバインシールド・マッシブサージ)

も、申し訳ない・・・

勝 後攻 7-0 A3 ハンデス(冥札再臨・サイレンスビロウ)

やっと無課金デッキ以外と当たったが、またしても完封。

勝 後攻 7-0 B3 ハンデス(サイレンスビロウ・冥札再臨)

ここまで無失点。

勝 後攻 5-0 B1 緑アグロ(サイレンスビロウ・ブレイブシールド)

相手の初手アイテールからの大自然にはゲロッたが、その返しでOCタウロス完成で早撃ちできました。後は強制防御でブリギッドが潰されるのだけが不安でしたが、ライオンは出てこず、一方的に早撃ちしまくって完勝。

というわけで、5戦全部圧勝。さすがにこのランク帯ではデッキパワーが違いすぎて試合にならない感じでした。最後の試合はギリ動画にできるかと思ってましたが、見返してみると、初手に出したブリギッドがずっと早撃ちしてるだけの試合だったので、さすがに公開するのはやめておきます。一応、イベント戦で使ったのと同じデッキなので、代わりにイベント戦の動画を再掲しておきます。