読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

イベント戦~トリコン

COJ雑記 動画

日曜日にイベント戦を一気に完走してきました。本当はまだ期間的に余裕があるので、ほどほどで一旦切り上げておくつもりでしたが、ENの切れ目で負ける→このままじゃ終われないと連コ→ENの切れ目で負ける→以下ループ、を繰り返していたらスター100個溜まってしまいましたw

まずは金曜日に2連勝した黄単でスタート。実際にはデッキを変えるのを忘れただけ。で、アグロに勝ってまずは1勝。

次に久々に四大精霊勢揃いのセンポジ精霊フラワーアレンジメント添えをやったら、初戦は捨てゲーされて勝ったものの、そこから見事に4連敗を食らって、さすがに弱すぎるということで1勝4敗でデッキチェンジ。

で、3つ目がトリコンでした。

f:id:BUNNY:20160627180513j:plain

デッキはこんな感じです。初戦はゾンビレベコン相手だったが、イシュタルでウイルス押し付けられてオワ。それと、今回のルールだと手札が溢れて溢れて困る。ユニットをほとんど出さないデッキだしな。雪割りとか必要なかったな。で、2戦目が動画です。

相手はハンデスですが、シザードールでトリガーと手札を両方チョキチョキされるのがキツかった。ほぼ毎ターンのようにチョッキチョキチョキチョキチョキ~。マリガンは壮大に失敗しましたが、生命の矢を引けて事なきを得る。2ターン目にいきなりチョキチョキされてグヌヌ。3ターン目のチョキチョキはツインロック抜かれて悶絶。4ターン目の再臨からのチョキチョキは、あはい。5ターン目のチョキチョキは遺跡を抜かれて(´・ω・`)。このターンにジョーカーゲージが満タンになっていたのに、へレスカを打てなかったのも厳しかった。6ターン目に創生引いて何とか持ちこたえたが、冥札再臨を打たれる。虹キャンで終わりかあと思ったら、別なのを回収した模様。シザードールか?。おかげで助かりました。後がない状況でしたが、7ターン目はシヴァを引けて人身御供できてセーフ、8ターン目はツインロックを引けてセーフという綱渡り状態。相変わらず再臨からの虹キャンで終わりという状況でしたが、気づくなよ~と祈りを込めて許された。後はデスコンからのへレスカで勝ち。