読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

ハードフレイム

COJ 動画

近々エラッタが入るみたいですね。青はTA-YUと滅王以外に修正ないようだけど、一番修正すべき海洋ゾンビはちゃんと弱体化されるのか?。海底の楽園の下方修正の可能性はあるけど、あのデッキってそれくらいで弱くなるだろうか?。ウルトラCで盗賊の手を捨て札全部消滅にしちゃうとか・・・ないな。後は、サイレンスビロウだね。あれは3CPが最低ラインだと思うけど、せめて2CPにはしてくれ。

f:id:BUNNY:20160702202919j:plain

©SEGA

1-2-082 Rハードフレイム

インターセプト 3CP

■ハードフレイム
あなたのユニットがフィールドに出た時、対戦相手のレベル1以下のユニットを1体選ぶ。それに8000ダメージを与える。

本日のキーカードはハードフレイム。最新のカードランキングは606位の6ポイント定住カード。ユニットが場に出た時に発動し、相手ユニット1体に8000ダメージを与えることができるが、レベル1の相手しか焼けません。いわば、単体版のチェインフレイム。ロキやアレキサンダーイザナギなど、インペイルメントでは焼き切れなかったBP8000のユニットを焼くことが可能だが、その分必要CPは3とかなり重い。レベル2以上が焼けないというのを忘れて発動し、3CP使ってブロックナイトしか焼けなかった・・・みたいな事故が起きそうで怖いです。

f:id:BUNNY:20160702204145j:plain

最近流行りのニケパズズに入れてみました。

勝 後攻 5-0 S2 ミリア珍獣(ディバインシールド・ライズアンドシャイン)

最初のミリアはバアルで殺し、2体目のミリアはニケバアルで殺して完勝。ただ、ハードフレイムは1枚も引けなかった。

勝 先攻 4-0 S4 赤緑(サイレンスビロウ・ライズアンドシャイン)

すごく久々に先行初手ニケしました。相手はランスロットスタートで、最初はマリガンミスッた緑アグロかと思いましたが、2手目がインペリメリィ。3ターン目にパズズを走らせましたが、ニケがまさかの挑発で殺された。ここでスピムインセプ引けてなかったら、間違いなくニケは単独アタックで殺されてたから、試合展開もかなり変わってましたね。4ターン目で逆転し、5ターン目に相手がライズアンドシャインでリセット。返しにトリシューラを出して魔法石で3枚目のシヴァを確保。次のターンでOCシヴァからのハードフレイムで相手を倒すという展開を思い描いてました。相手は生徒会長マコとパズズを出してターンエンド。完全にイタダキって感じだったのですが、ここでトリシューラが卓球に転身。これでハードフレイム使わずにOCシヴァだけで勝負が決まってしまうことに・・・。しかし、ここでマコとマーヤを引き入れる。これでハードフレイム使って勝つルートができました。当然、そっちでフィニッシュです!

というわけで、このデッキは2戦2勝でした。ランクもS2に昇格です。