SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

イベント戦~J子昆虫

バージョンアップの情報も出てますが、今日からサンデーコラボのイベント戦ということで、早速やってきました。まずは、J子がブログに載せていた昆虫デッキを、丸パクリして使ってみましたよ。

f:id:BUNNY:20160720184013j:plain

勝 先攻 SS1 7-0 昆虫(インペイルメント・ディバインシールド)

勝 先攻 SS1 7-0 昆虫(インペイルメント・ディバインシールド)

勝 後攻 SS3 7-0 黄単(冥札再臨・ヘレティックスカー)

勝 後攻 SS2 6-0 ハンデスデリートレイド・サイレンスビロウ)

つ、つええ・・・。さすがJ子が自信満々に語っていただけはある。ちなみに最初の2試合は同じ方が相手でした。3戦目は初手カンナをパピヨンで焼いただけで相手が捨てゲーしてきました。これがJ子の圧ってやつか。で、調子に乗っての5戦目・・・

いざ全国へ!

いや、ボタン押し間違えただけなんですけどね(笑)。連勝が4のはずが2になってたので、ん?と一瞬状況が把握できなかったが、2秒後に氷解。ああ、これ全国出ちゃったなと・・・

勝 先攻 SS2 5-0 赤青悪魔(ブレイブシールド・サイレンスビロウ)

初手はJ子の言うとおりにキザルゴンスタート。相手はマコ。2ターン目はハンドを使い切ってギザルゴンをOCさせて2点先取。3ターン目に相手がプリムラ出してきて、悪魔系のデッキと判明。こちらはデーメーテールを出して盤面をさらに強化し、7-3としてターンエンド。相手はアンドラスとマーヤを出してきて、なるほど、そういうデッキかと。次のターンで7-1と王手をかけ、相手は返しにサイレンスビロウからスピムパズズしてきましたが、最後はアンドラスで自殺して終了。

というわけで、全国を含めて、このデッキは5戦5勝でした。J子やるなあ!