読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

イベント戦~加護アマテラス

COJ雑記 動画

イベント戦3つ目のデッキは加護アマテラスデッキです。

f:id:BUNNY:20160721093752p:plain

勝 先攻 SS2 0-4 昆虫(インペイルメント・サイレンスビロウ)

勝 後攻 SS1 0-3 昆虫(ブレイブシールド・インペイルメント)

勝 先攻 A2 0-6 昆虫(サイレンスビロウ・ターミネイトコマンド)

昆虫相手に強そうだからと組んだのに、昆虫相手に3連敗w。最初の2戦はとにかくアマテラスを一生引けなかったのが厳しすぎた。アマテラスいないと、いくら加護つけても上から殴り放題ですから・・・。3戦目はやっと引けたけど、今度はアフロディーテが全然引けずに出すに出せず・・・。カード3枚も必要なコンボデッキで魔法石がないのは厳しすぎると実感しました。あと、最初の2戦は純粋な黄単デッキだったのですが、アマテラスが引けないと厳しい上に、アマテラスがいても消滅耐性が面倒すぎるため、青を付け足してツクヨミと回廊を入れることにしました。

勝 先攻 S4 7-0 昆虫(インサイトストライフ・ブレイブシールド)

今回はマリガンで3枚のコンボパーツのうち2枚は出そうと心に決めて、アフロマネキをマリガンで引き入れる。迎えた3ターン目、こっちが4体並べているところへ、相手がベルゼブッパ。よりにもよってアフロディーテとマネキーニャ2体にクリティカルヒット!ふざけんなwww。4ターン目にアマテラス引きましたけど、1ターン遅いよ・・・。しかし、女神の息吹を引いたので、それで落とされたアフロマネキを回収。4戦目にして、ようやく3つのパーツが揃いました。5ターン目にバアルが出てきた時にはマジか~って感じでしたが、相手がタケルの方を焼いてくれたので助かりました。後はアマテラス2体体制で守りを固めて逃げ切り勝ち。

というわけで、このデッキは1勝3敗でした。全然ダメダメ。