SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

イベント戦~海洋ポセイドン

イベント戦4つ目のデッキは海洋ポセイドンデッキです。

f:id:BUNNY:20160721094316j:plain

勝 先攻 SS3 6-0 昆虫(ブレイブシールド・シャープリィスライブ)

ポセイドン2体出したら、効果が同時に発動して1体破壊するのにトリガー2枚破壊するんじゃないかと心配だったが、2体出しても効果が発動するのは片方だけのようで安心しました。

勝 後攻 S4 4-0 自殺(ブレイブシールド・パニッシュメントブレイク)

珍しく中途半端に攻めもしてくる自殺デッキでした。

勝 先攻 SS4 7-0 ヒトミデメテル(インペイルメント・ブレイブシールド)

ポセイドン出したら相手が投げてきました。まあ、サイレンスビロウのないヒトミデメテルでは突破する方法はなさそう。

勝 後攻 S2 6-6 青黄(ヘレティックスカー・サイレンスビロウ)

序盤に1点ずつを取ってからは最後までお見合いしたままのつまんない試合ですけどw。こっちはポセイドンを出して構えて、相手はそれを沈黙で黙らせていく展開。相手はアレキとツクヨミを両方入れてました。それもあって、こっちは下手にポセイドンで殴りにいけず、相手は相手でポセイドンを沈黙させても、アレキ以外でポセイドンのBPを越えられない。で、そのアレキもレベル2にして弱者の回廊で葬る。失敗したのは8ターン目。丁度デッキが一周して捨札にカードがなかったので、息吹を発動させずにターンエンドしたんだけど、あそこポセイドンを撤退させてポセイドン回収でよかったね。しかし、9ターン目にポセイドンを自引きして勝負アリでした。

というわけで、このデッキは4戦4勝でした。今回のイベントだと、単体除去がそんなに飛んでこないので、こういう置物として強いカードは輝きますね。結構オススメです。