SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

イベント戦~旧型紫単

今日からイベント戦ということで、重い腰を上げて新カード買いに行ってきました。今回の引きは過去最高クラスに良かったです。1.3の時に次ぐくらいでしょうか。とりあえず、132クレ回した結果・・・

混沌神カオス N1F2

玲瓏の鉱脈 N2F1

花の高原 F1

でした。ダブりもなく、一番いらないのが1枚だけで、他は3枚揃い、フォイルも4枚と、バランス的にもいい感じです。初っ端はいきなりアリアン演出まで引けなかったのですが、これで3バージョン連続一発目アリアンですよ・・・。演出的にフォイル確定の方だったので、カオスなら許す!と念じたのだが、一番いらない花の高原という・・・。スタートは最悪でしたね。2ターム目は2回目でアクティス演出からクルクルリンでカオス。よっしゃ~!と思ったら、ここからまたもやアリアンロッドまで何も出ずw。またしてもフォイル演出で、今度こそのカオス。よし、許す!。ちなみにここまでマネキーニャは1回も出てこず。で、最初のマネキ演出が空振りしてガックリしていたが、ここでノー演出からクルクルクルと3回転してフォイル鉱脈。しかも、ノーマル鉱脈も同時に出てきました。SRが2枚同時に出たのは初めての経験でした。都市伝説ではなかったのか。マネキ演出で3枚目の鉱脈をゲットすると、最後に御大マーヤ様登場。結構久々に見た。そして、見事にカオス自摸

さて、イベント戦の最初の試合は、まだカードを買う前だったので、先日仮面舞踏会の時にやった紫デッキをそのまま使用しました。いきなり某ランカーさんとマッチングする不具合・・・

勝 先攻 プラチナ 1-0 ブリギッド珍獣(明天凶殺・ワンダフルハンド)

初手は相手がドーバーデーモンとブロックナイトを出してきたので、ダブルブラックバニーでいきなり紫ゲージ4つという好ダッシュ。相手は2ターン目政宗を出してきたので、OCパイモンで殴りにいったらブロックしてきて、アイアンゴーレムが特殊召喚されてきた。そういやそんな効果あったなwww。3ターン目は何かユニット引ければ、ニードルレインでブリギッド除去できたのに引けず。5ターン目にドラゴニュートを出したが、またしても政宗の特殊召喚効果をド忘れ。返しに3点取られて残り1点となり追い詰められます。サイレンスビロウからの連続ニードルレインで相手を更地に。ルシファー2枚が明天されますが、次のターンでルシファーを引き返して勝負アリ。

負 後攻 ゴールド 0-6 ブリギッドハンデス(ワンダフルハンド・冥札再臨)

カードを購入したので、カオスとかエリスとかジャ・アークなんかの気になる新カードを適当にぶち込んでみた結果、ボロ負け・・・。グレイブガーディアンがヤバすぎる。カオスを1回使えたので、とりあえずは満足。

というわけで、初日は1勝1敗でした。