SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

イベント戦~4色武身

今日の記事の最後の試合の動画を昨日上げておいたのですが、対戦相手の方に対する辛辣なコメントがいくつかあったため、削除させていただきました。自分で上げた動画 なら何言われても覚悟はできてますけど、人が上げた動画で非難されるのって、自分も戦国大戦で経験あるのですが、かなり凹みますからね。相手のミスで勝ちを拾ったような動画をあげた自分が一番悪いのですが、対戦相手の批判はやめていただけるとありがたいです。今後は自分も動画を上げる際にはより気を遣わな いといけないと、改めて実感した次第であります。申し訳ありませんでした。

f:id:BUNNY:20160812193051j:plain

まずはニケパズズ風味の創生ワンショットデッキ。玲龍の鉱脈3枚引いたので、とりあえず使ってみようと。そうなるとワンショットかなと。無限ニケでもいいし、スピム→OCニケ→OC天草でもいい。そういや、何か足りないと思ったら忘却の遺跡を入れるの忘れてたw。おかげで痛い目見ちゃいました・・・

勝 先攻 シルバー 7-0 自殺(明天凶殺・ターミネイトコマンド)

負 後攻 シルバー 0-1 紫単(ブレイブシールド・スターライト)

負 先攻 セミブロ 0-3 アレス珍獣(ヘレティックスカー・ブレイブシールド)

勝 先攻 シルバー 3-0 紫単(ブレイブシールド・スターライト)

2勝2敗でした。2戦目と4戦目の紫単は同じ方が相手だったのですが、初戦はルシファーで勝負を決めにきたところで世界創生を発動して、ダブル太史慈でニケニケ召喚。ここで忘却の遺跡を入れてなかったことが大きく響きます。残りCP1から、OCカパじい→明星→ペンダント→ナイトガーデン→スターライト→ウィキッドビーナスで負けました・・・。CP1からこんなことできる紫ってやっぱおかしいだろ(苦笑)。ただ、再戦した時は、相手がルシファー出してきたのだが、前の戦いのことを思い出したか、創生を嫌ってアタックを躊躇。確かに創生は刺さってたのですが、仮に創生でリセットしたからといって、すぐに勝負を決められる手札でもなかったので助かった。

f:id:BUNNY:20160811220156j:plain

続いては、新しい武身を入れた武身デッキをお試し。新しく入れたのはガーンデーヴァとストラですが、ガーンデーヴァは確かに武身デッキに入れるのは微妙な感じでしたね。

負 先攻 セミブロ 0-4 赤青黄(明天凶殺・サイレンスビロウ)

勝 後攻 シルバー 7-0 自殺(サイレンスビロウ・ブレイブシールド)

負 先攻 ブロンズ 0-7 紫単(サイレンスビロウ・ワンダフルハンド)

勝 先攻 セミブロ 2-0 グレイブハンデスインサイトストライフ・サイレンスビロウ)

2勝2敗。紫相手は2ターン目で戦意喪失した。4戦目が昨日動画を上げてしまった試合で、流行りのグレイブガーディアン入りのハンデスデッキが相手でした。主流のブリギッド入りの青緑ではなく青単です。ちょっと、自分からハンド使いすぎた感もあったが、ハンドが空になってからは、どうにも抜け出せない感じ。一応ゼウスで消滅できればという感じではあったが、序盤にカパエルが2枚落ちちゃったし、ちょっと厳しい状況。しかし、4ターン目に相手に隙が出たので、そこにつけこんで攻勢に出たら、相手の方のブロックミスもあって勝つことができました。