SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

イベント戦~新型紫

イベント戦ってあと3日だったのか。明日にはフィニッシュしておこう。

f:id:BUNNY:20160812200053j:plain

イベント戦3つ目のデッキは、最強の紫単。カオス3枚手に入ったし、とりあえずこれはやっておこうと。デッキはツイッターに落ちてたのを丸パクリです。

負 後攻 シルバー 0-3 紫単(冥札再臨・サイレンスビロウ)

負 後攻 SS2 0-1 赤緑(マッシブサージ・サイレンスビロウ)

負 先攻 ゴールド 0-5 ブリギッドハンデス(ワンダフルハンド・冥札再臨)

勝 先攻 セミブロ 2-0 武身(冥札再臨・サイレンスビロウ)

勝 先攻 シルバー 7-0 紫単(サイレンスビロウ・ワンダフルハンド)

紫使って3連敗とか・・・。相手に使われるとムカつくほど強いのに、自分が使うと何でこんなにも弱いのか・・・。やっと勝った4戦目が下の動画ですが、マリガンでメイカが来なかったこともあって、3ターン目まで紫ゲージ0という。紫を回す才能が絶望的に無いようだ・・・。最終的に、カオスとルシファーという超絶パワーカードのおかげで勝てましたけどね。

f:id:BUNNY:20160812201516j:plain

4つ目は、こちらも流行りのブリギッドハンデス。イベント戦で何度か対戦して、その強さは実感済み。デッキは結構適当に組みました。

勝 先攻 ゴールド 6-5 カーバンくん育成(マッシブサージ・インペイルメント)

勝 先攻 SS4 7-0 武身(デリートレイド・サイレンスビロウ)

負 後攻 プラチナ 0-6 紫単(ワンダフルハンド・サイレンスビロウ)

危なげなく2連勝して、紫よりこっちの方がイケてるじゃん!と調子こいてたら、3戦目で某有名ランカーさんとマッチングしてしまい、紫で綺麗にひき殺されましたw

やばい、イベント戦久々に負け越ししそう・・・