SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

イベント戦~ブリギッドユーベルジャンヌ

土曜日にイベント戦を完走してきました。今日は試合結果全部書き出すの面倒だったので、大雑把です。

f:id:BUNNY:20160904141744j:plain

まずは、この追い風KPルシファーから。COJ初期に流行った追い風KP突撃をルシファー型に改変したもの。最初に3連勝して、クソゲーを堪能しましたが、この後3連敗したところで終了。ポイズンディナー入りの鰤ハンに凹られたのをきっかけに、緑単、巨人と連敗。緑単は相手が後攻初手にユグドラシル出してきた時点で、あれ?これライズアンドシャインまで何もできなくね?ってなって、ライズアンドシャインした後に、今度はバトルカイザー出され、もうダメじゃね?ってなったw。全体加護付けられてしまうと、プレリュードとフェアウェル・ソングが発動自体できなくなるので、巨人もかなりきつかった。こっちもKPが揃うかライズまで耐えるしかなかったが、うちのユニットではスルトで簡単に灰燼に帰すので、そこまで耐えられず・・・。というわけで、相手によっては凄いクソゲーできるけど、苦手な相手にはとことん分が悪いって感じでした。ジョカ入れれば少しはマシか。勝っても負けても一方的だったので、動画はなしで。

f:id:BUNNY:20160904142807j:plain

続いては、こちらもCOJ初期を代表するユーベルジャンヌというデッキです。BP爆上げ系だからブリギッドと相性いいんじゃね?と。結果は8勝12敗と負け越し。キーカードがどちらも進化というのがイマイチ感はあったかなと。最後まで納得いく試合はできなかったのですが、一応動画もあげておきます。

相手はティアマトギャンブラー武身。2ターン目は、無理してプラウドドラゴンでイージスを潰しにいきましたけど、ブリギッドを1枚犠牲にしてまでやることか?という気はします。とはいえ、序盤はこちらペースで7-3と大量リード。相手のケルベロスやティアマトはジェミニで除去できた。6ターン目は、直前までギャンブラーがあるから殴るのはユニット出してからと言い聞かせていたのに、何故か殴りにいってしまいました(笑)。あれがなかったらユーベル出してたんだけどなあ・・・。このミスもあって接戦に持ち込まれましたが、最後は懐かしのジャンヌ譲で試合を決めました。

というわけで、21勝25敗でイベント完走です。スタン落ちしたカードで他に使いたいカードもあるので、もしかしたらもう少しやるかもしれません。