読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

神罰の杖

COJ 動画 黄色

1.4&1.4EX1の1クレ8枚パックが出るみたいですが、どうせならEX3まで含めて欲しかったですね。自分はEX2とEX3の方に引けてないカードが多いんですよね。1.4とEX1だとインドラの2枚以外は全部3枚揃ってるんだけど、アスタロト、ジョカ、デススピが1枚ずつしかなくて、幻想のメロディーは1枚も持ってないんですよ。とりあえず、インドラ目当てで引いてみます。

f:id:BUNNY:20160909164258j:plain

©SEGA

PR-048 PR神罰の杖

インターセプト 2CP

神罰の杖
あなたのユニットがプレイヤーアタックに成功した時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それを消滅させる。

本日のキーカードは神罰の杖。最新のカードランキングは470位で4ポイント安定。プレイヤーアタック成功時に相手ユニット1体を消滅することができる。このカードが発表された時には、当時黄色の特攻隊長だったカンナとの組み合わせがヤバいと評判になったものの、結局CP2の重さが嫌われて、産廃PRカードの仲間入りするのに、さほど時間はかからなかった。とはいえ、アタックを通す手段に長けた黄色には、非常に噛み合った効果ではあり、加護さえなければ、コストや行動権の有無に関係なく選択できるのは強み。

f:id:BUNNY:20160911194027j:plain

やはり、初手カンナ、2手目神罰の杖をやってみたいということで、カンナ入りの黄単です。インドラもう1枚欲しいね。

勝 先攻 3-0 シルバー 紫単(ブレイブシールド・サイレンスビロウ)

初手カンナ、2ターン目ユニコーン。相手はアザゼルを連続で出してきた。3ターン目、手札にテイアーあるし、ユニコーンの効果で当然ゴルクラをゲット。LV2カンナも素通しでアザゼルをどちらも呪縛しての4得点。これで勝負ありって感じでしたね。

負 後攻 0-7 プラチナ ブリギッド緑(インサイトストライフ・ターミネイトコマンド)

初手に出されたブッシュファイターに最後までやられた感。インドラ引けないとどうしようもない感じの4ターン目、これで引けなかったら諦めようと思ったカパエルでも引けず右下ダブルクリック・・・。ブッシュファイター最近ちょこちょこ見かけるけど、あいつ結構嫌い。

勝 先攻 5-0 シルバー ブリギッド緑(ヘレティックスカー・冥札再臨)

動画です。初手はマリガンミスって軽減ユニコーンという微妙な出だし。相手はアサルトエンジェル出してきたので、これはアタック通りそうだからと、ユニコーン効果で神罰の杖を持ってきてのアタック。これでアイテールを消滅。返しにアイテールとライオンハートガール出されて同点とされたが、ライブオンステージでゼウス引けたのでリセット。4ターン目に相手は手札総動員でこちらのフィールドを更地にしてきましたが、すでに1回使ってるし、アポロンでゼウス回収したしで、さすがにライブオンケアしてくるかなと思ったが、3体残してターンエンドしてきたので、再びゼウス降臨。これはごっつぁんですって感じでした。

というわけで、このデッキは2勝1敗でした。