SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

イベント戦~天使ハンデス

昨日やってきたイベント戦2日目。まずはフルーレルシファーワンショットデッキをやりましたが、このデッキは後で全国でもやるので、デッキ自体はまだ内緒で。練習がてら、本番でいい動画が撮れなかった時の保険で動画を確保しておこうかとも思ったのですが、今回のイベント戦のルール上、致命的な欠陥があったので、3戦だけやって断念。まあ、そこそこやれそうかなとは思っている。

f:id:BUNNY:20161112201656j:plain

問題が発覚したシーンがこれなんだけど、分かりづらいかな?見慣れないトリガーカードが刺さってるけど、あれが今回のルールとの相性が最悪でした・・・。勝ったと思ったら、ああああああああああああああああああああってなったw

負 後攻 0-5 プラチナ 巨人(ヘレスカorインクル・マッシブサージ)

勝 後攻 1-1 ゴールド 侍(冥札再臨・エビルガンビット

負 先攻 0-7 ゴールド 連撃緑単(冥札再臨・サイレンスビロウ)

1勝2敗でした。上のスクショの試合は2試合目でしたが、最終ターンでルシファーを鬼ヅモしてどうにか間に合った。

続いては、青緑の天使ハンデスデッキ。以前からやろうやろうと思っていたものの、アサルトエンジェルの弱体化に間に合わずに先送りしていたデッキです。

f:id:BUNNY:20161112202745j:plain

これも近々全国でやろうと思ってますが、とりあえずお試しでやってみた。

勝 後攻 1-0 ゴールド 武身(ブレイブシールド・サイレンスビロウ)

マリガンは大失敗。失敗するだけならいいのだが、サリエルが2枚入ってしまったのは痛すぎる。使えないまま捨札行き確定ですからね。それもあって、序盤は相手ペースでしたが、ドーバーデーモンがフープエンジェル相手に武器破壊使ってくれたのはおいしかった。とはいえ、3ターン目のインドラで負けも覚悟しましたが、4ターン目の引きは中々だった。アイテールからのジズ連撃が強い。5ターン目はイーリスのハンデス効果を嫌がってか、アイテールの貫通アタックを相手はブロックしてきましたが、ならばとスプレンドシックルオーバークロックさせて強引にアタックに成功。相手のハンドを枯らします。この辺からは完全にこっちのペース。8ターン目にアイテールジズで勝負を決めにいったものの、まさかの合気の神技で返されてしまう。ならばと、スプレンドシックルで加点しつつ、次のターンで勝負を決めました。

というわけで、このデッキは1戦で終了。