SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

イベント戦~冥道メドューサ

イベント戦2日目の3つ目のデッキは赤青。武身が多いならガイアでしょうということで、久々のガイア3積みです。このデッキの一番の狙いは、冥道の召喚術でメデューサ特殊召喚させることですけどね。

f:id:BUNNY:20161112204753j:plain

負 後攻 0-2 プラチナ 道化師ニケ(ブレイブシールド・チェックメイトアクト)

勝 先攻 7-0 ゴールド 自殺(ヘレスカorインクル・インサイトストライフ)

負 後攻 0-1 シルバー レベコン(インペリアルクルセイド・ワンダフルハンド)

勝 先攻 1-0 ゴールド 武身(冥札再臨・パニッシュメントブレイク)

初戦の相手は初手ニケでトリガーには何も刺さずにターンエンド。まさかそんな都合のいい引きしないよね?と思ったら、軽減クラウンクイーンが全身凶器で走ってきた・・・

動画は4戦目。序盤はキツイ戦いだったが、3ターン目のトリシューラ特殊召喚はおいしかった。4ターン目はジョカでもいいし、ガイアでもいいし、パズズでもよかった場面。ここはジョカでジョーカーは温存したが、まあ、パズズでよかったよな。5ターン目はジョカのアタックを武器破壊で止められますが、ならばと再度ジョカを出し、メデューサを捨札に捨ててターンエンド。ここで相手は緑ネビロスでアタック。しめしめと冥道の召喚術を発動してメデューサ特殊召喚。貫通でライフは削られたものの、ネビロスを相討ちに取りました。6ターン目はガイアかパズズ引かないかなあとタコを連続で出したらガイア引けて逆転。7ターン目は、ソードマスターが出てきたので(初めて見た)、トリシューラで武器破壊を割りつつインペリアルソードで走らせ、ブレイブシールドで2点。最後はレベル2マーヤで詰みとなりました。

というわけで、このデッキは2勝2敗でした。