読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

猫の大移動

COJ 動画

明日から新しいミッションが始まるようですが、特別ミッションでは雄大なる間欠泉が3枚手に入るようです。自分は1枚だけ引いただけなので、これは是非とも欲しいですね。CPを+3というお題があるんだけど、これ必要回数100回ということを考えると、ターン代わりでCPが補充されるのもカウントされるんではないかと思います。さすがに100回も救いの神風だのニードルアリゲーター使えって馬鹿なことは言わないだろうし。

f:id:BUNNY:20161127083217j:plain

©SEGA

PR-150 PR猫の大移動

インターセプト 4CP

■猫の大移動
[▲3]あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたの紫ゲージが3以上の場合、ターン終了時まであなたの全てのユニットに【スピードムーブ】を与える。

本日のキーカードは猫の大移動。最新のカードランキングは810位で、8ポイント。まだ追加されて間もないので今後は不明だが、今のところは8ポイントルーパーな動きを見せている。効果は、ユニットが場に出た時に発動でき、全てのユニットにスピードムーブを付与するというもの。突撃の合図と同等の効果であるが、紫ゲージが必要な分、必要CPは4に抑えられている。現状ではルシファーでOKみたいな風潮もあるが、ルシファーと違って紫以外のユニットにも効くので、棲み分けはできなくもないか。

f:id:BUNNY:20161127084147j:plain

本家の突撃の合図といえばアリアンロッドでしたが、だったらこっちもアリアンでしょうと、青黄紫のアリアンデッキに入れてみた。大移動入れるならルシファー抜いてもいいかなとも思ったが、一応入れておくことに。

勝 先攻 5-0 ゴールド 忍者(冥札再臨・トリックフィンガー)

マリガンは危なっかしかったが、ギリギリで妥協できる配牌に。相手は忍者デッキなのか、後攻初手に小太郎が走ってきました。迷ったけどスルー。2ターン目に相手はバアル。この時点では、3ターン目があんなことになるとは思いもしなかったし、相手も同様だろう。3ターン目に、まずははにわでペンダントを発動して紫ゲージを3にしての連続ナイトガーデン。ここで猫の大移動を引いて、この時点でワンチャンあるなとかすかに思いました。ジョカのオーバーライドでナスを引く。軽減でナスを出したらナイトガーデンを引けたので、これでいけるなと。後は手順を間違えないように慎重に回して一気に5点取ってゲームセット。

というわけで、気持ちよく大移動できたので、このデッキ1戦で終了。これでエラッタ前の動画は最後です。