読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

COJポケットはじめました

COJポケット 動画

5日からサービスが開始されたCOJポケット。当初は、無課金ボーイたちへのあまりの無慈悲さに、批判も目立っていましたが、その後、20パック以上の有料パックの無料配布によって(スタートダッシュキャンペーンでさらに毎日1パックずつ配布されてます)、無課金でもかなり戦えるゲームになったと思います。COJ三種の神器ともいえる、タコ、カパ、ブロナは余裕でコンプリートできたはず。これがあれば、最強デッキの一角であるOC珍獣は組めるはずです。

今から始めるならば、最初にもらえるパック1の10パックサービスで、リセマラしておきましょう。自分はパック1のサービスが決まった時点で、それまでのデータを消去してリセマラしました。狙い目は、魔法石とマーヤです。これ2枚が理想ですが(ダブリで2枚でもいい)、自分は魔法石と武蔵で妥協しました。他にタコとブロナとマコという、このパックでも上位に入る重要なカードが3枚揃っていたというのもありました。ただ、その後に緊急メンテによる追加詫び配布もあったので、低レアリティのカードは、後々どうにでもなりそうです。

f:id:BUNNY:20170108160850j:plain

では、COJPの対人戦デビューの試合の動画を紹介します。Dランクの時の相手は、全部CPUですので、ランク戦で対人戦が始まるのはCランクからとなります。その時に使っていたデッキは↑です。完全無課金デッキですね。

ポケットは対戦画面に相手の名前が出ないので編集しなくて済むので楽ですね。マリガンはミスりましたw。今は直ってるみたいですが、最初の頃って、マリガン3回すると時間内でも勝手に終了してませんでした?。気のせいかなあ・・・。3ターン目は、1枚しかない毘沙門を泣く泣く軽減に刺して、フルーツ食べて巨大化したカブトムシをヘルメスで消滅するも、返しに、まさかのスパイダーネットからのバルバトスで盤面を崩されてしまいました。4ターン目は厳しい手札でしたが、オーバーライド2回でハッパと何でも屋を引いたので、何でもいいから緑ユニット引いてくれと、ハッパ出したら、キャットムルを引けたので、ノーブルドラゴン。AC版と違って全体-2000ってのがクソ強い。AC版でも、こんなことできるのヴィシュヌくらいしかいないよ。相手は象さんにフルーツ食わせてBP10000にしてきましたが、これをアリエからのヘルメスで消滅。このコンボもクソ強い。AC版でこれやると、こっちも1ライフダメージ食らうけど、ポケットはデメリットないからね。

というわけで、AC版からオリジナル強化されたヴァイス・ヘルメスとノーブルドラゴンが強すぎだったという試合でした。

とりあえず、ここまでの感想としては、思っていた以上に面白かった。初期のカードしかないですけど、逆に今となっては新鮮だし。演出は地味だけど、全然COJしてます。まあ、スマホでチマチマやるのが非常に疲れるし、画面の小ささから物理的なミスが割りと頻発しちゃうので(トリガーに軽減でさそうとしたユニットが場に出ちゃうとかよくやるw)、PC版はよって感じではありますが。自分は今のところ無課金だし、こっちに金入れるならAC版に注ぎ込むよって思うので、今後も無課金は貫く予定ですが、有料パックの無料配布も割りとあるから、無課金でもそれなりには楽しめそうですね。

IDは076 520 453です。そんなにガンガンやる予定ではないですが、もしよろしければフレンド登録お願いします。