SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

イベント戦~鍛冶神ルシファー

今日は追加で2.1のパックを剥いてきました。いきなり最初にマネキーニャが出てきて、一昨日は1枚も引けなかったイズナを引けました。当初はSR1枚引けるまでと思っていたのだが、これならばとコンティニュー。しかし、そこからアリアン天井まで行ってしまいました・・・(引いたのは4枚目のラー)。ただ、その後に時矢のパックを3回引いたら、フォイルの赤サンビスタエクスカリバーとカオスが出てきて大フィーバー。特にフォイルのサンビスタは凄く欲しがっている知り合いがいて、トレードの弾になりそうなので良かった。

一昨日はアトゥムのお試しを兼ねて使った緑単で15戦6勝と酷い戦績だったイベント戦ですが、今日はイシスとラーをお試しして7戦全勝と好調でした。ただ、その後にやったアトゥム入りの四聖獣デッキは1勝3敗(勝ったのは自殺デッキw)と散々だったので、これは全国でも使わずにお蔵入りさせますw

今日の動画は最初にやったイシス入りの紫デッキですが、普通の紫デッキではなく、鍛冶神を使ったギミックを入れたワンショット系のデッキになります。このデッキで4連勝して、思った以上に手応えがよかったので、明日全国で使ってこようと思っています。デッキレシピなどの詳しい説明はその時にします。今日は動画だけですいません。

簡単に説明すると、ヘカトンケイルで相手を更地にして、ヘカトンケイルが生き残ったら、鍛冶神でヘカトンケイルをルシファーに転身。相手が2体だったらチェックメイトアクトで防御禁止を付けて、後はフルーレティーで悪魔を永久ループさせてもいいし、単に低コストユニットで点数分殴るだけでもいい。相手が3体並べてきたら、2体防御禁止で、もう1体はフェアウェルソングで行動権を消費させるか、イシスで消滅させるなどして除去します。加護出されたら、並べてルシファーで上から貫通アタックするしかない。