SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

イベント戦~防御禁止デッキ

イベント戦2日目は、こんなデッキをお試ししてみました。

f:id:BUNNY:20170523212001j:plain

防御禁止しまくるデッキです。このデッキなら、不滅も怖くはない・・・はず。先行初手は、最初はマコにしてたのですが、2戦目から、初手にコレー出して、2ターン目に防御禁止付けるの、中々にウンコムーブじゃね?と思ったので、先行のマリガン基準はコレーです。後攻だったら、軽減クラウンクイーンを走らせたい。

負 先攻 0-6 A4 緑単(ヘレスカorインクル・ターミネートコマンド)

ターミネートスサノオにブチ殺された・・・

負 先攻 0-5 A8 加護アマテラス(ワンダフルハンド・インペイルメント)

初手コレーから、魔法石でヴァルゴを確保。しかし、アフロディーテ出されてオワ・・・。加護に対応できるカードがコスト重いのばかりで、間に合わず。

勝 先攻 7-0 K8 黄緑(インサイトストライフ・ヘレスカorインクル)

マリガン完全失敗・・・。2ターン目は、軽減クラウンクイーンかヴァルゴでもよかったのだが、レベル3になったアレスをハンデスされたくなかったので、敢えて1点は犠牲にしようと。相手はミューズ出してきて、エリートシーフにも秩序が付いたので、クラウンクイーンを出しつつ、魔法石で鳳凰を確保。しかし、ミューズに沈黙が付いてしまし、さすがにフザケンナってなったw。そして、再び出てくるアフロディーテ。とはいえ、手札にOCアレスはスタンバってるし、中盤だったらどうにでもできそう。相手は換金所でCPを補充してスサノオを出してきたのですが、何故か行動権のないクラウンクイーンに強制防御を付けてきた。単なるミスだったのか?それとも、加護を外したくないからブロックされないようにそうしたのか?真偽の程は定かではないが、これで一気に道が開けました。まずはダルタニャンで1点を取った後に、OCアレスをエボルブ!。これでアフロディーテに命中すれば勝ち確だったが、見事に命中してくれました。一気に6点取って勝利!

この後は、初めてのコッコ珍獣に挑戦。

f:id:BUNNY:20170523214430j:plain

デッキはこんな感じ。DOBはA。恐らく、DOB更新前だったらSまで行ってたんじゃないでしょうかね。2回ほど対戦したことはあって、相手しててあまり気持ちの良くないデッキなんですが、自分で使ってみると弱点も多くて難しかったですね。

負 先攻 0-7 A3 高原リリス(サイレンスビロウ・ワンダフルハンド)

負 先攻 0-6 A9 赤青(スターインパクト・シャープリィスライフ)

負 後攻 0-4 A2 忍者(インペイルメント・ブレイブシールド)

勝 先攻 6-0 K9 自殺(ブレシーorセクシー・ターミネートコマンド)

負 後攻 0-6 A4 血染め紫(ルインリード・ヘレスカorインクル)

勝 先攻 5-0 K7 黄単(ブレシーorセクシー・シャープリィスライフ)

勝 後攻 6-6 A3 カーバン育成(マッシヴサージ・トリックフィンガー)

3勝4敗。思ったより難しいデッキでした。

勝 後攻 5-0 A5 赤緑(ライズアンドシャイン・インペリアルクルセイド)

勝 後攻 7-0 A10 ブリギッドハンデス(ワンダフルハンド・明天凶殺)

負け越して終わるのは嫌だったので、最後に鰤ハンで2連勝して終了。現在トータルで10勝8敗です。