SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

イベント戦~ライフ回復黄単

今日でようやくイベント戦完走できました。星200個はホントしんどいですね。今回は今ひとつルール的に楽しめなかったというのもあるが。

f:id:BUNNY:20170603172611j:plain

今回のイベント戦で最後に使ったのが、ライフ回復をメインにした黄単デッキです。ライフ回復要員は、アマテラス、ガブリエル、イズナ、セツナ、停滞の楽園の5枚。ただ、結構プレイしたけど、アマテラスだけはほぼ出番無しでしたね。アマテラス込みで、アフロディーテも入れてたんだけど、相手のヘレスカを逃れるために、残り2点からセツナを出した試合があったんだけど、アフロディーテで加護が付いてたので、セツナの効果発動せず負けたっていうね・・・。加護とセツナが合わないので、その辺の修正も必要かなとは思うが、セツナはほぼポイント要員でピン刺ししてるだけなのですがね。

勝 後攻 4-0 A3 カーバン育成(マッシヴサージ・ヘレスカorインクル)

勝 先攻 5-0 A5 昆虫(ヘレスカorインクル・サイレンスビロウ)

勝 先攻 5-0 A8 政宗ゴーレム(スターライト・ライズアンドシャイン)

負 後攻 0-1 A10 ブリギッドハンデス(ルインリード・明天凶殺)

負 先攻 0-6 K7 巨人(パニッシュメントブレイク・マッシヴサージ)

負 後攻 0-3 K8 黄単(ヘレスカorインクル・パニッシュメントブレイク)

勝 先攻 5-0 A10 黄単(スターライト・ソウルエクスキューション)

動画は最後の7試合目です。選ばれ型なので初手はオータムロイド。しかし、2ターン目に狂戦士で憤死してしまいました・・・。とりあえずは、パールヴァティーアポロンでコピー。しかし、ランダムの行動権消費と呪縛が、アポロンに綺麗に命中・・・。というわけで、序盤は完全に相手のペース。4ターン目にライブオンステージからのゼウス、5ターン目の明天で、流れを引き寄せようとするも、6ターン目終了時点では2-6とかなり劣勢な状況となった。しかし、7ターン目にライトニングドラゴンで2点を返しての停滞の楽園で一気に点差を縮めると、8ターン目にイズナで逆転。相手のトリガーゾーンに刺さってたジャッジメントをデッキに戻しました。イズナ引けてなかったらヤバかったな・・・。相手としてはこっちの明天を警戒してジャッジをトリガーゾーンに逃したのだろうけど、そう考えると、イズナは明天と相性いいのかもね。元々明天と好相性のクリスも入れることになるから殊更ね。イズナ出した瞬間に、花の高原挿し忘れました~!って思ったけど、結果的にCP増やしてもやることはなかったのでセフセフ。で、最後はライトニングドラゴンでズドン!

というわけで、このデッキは4勝3敗でした。全国では、アマテラスとアフロディーテを変更しようと思ってます。無難にいくならマジョルカイザナギ?。天使ユニットがもうちょい欲しい気もするので、ナースかニケを入れてもいいかもね。