SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

イベント戦~ホルス黄単

イベント戦新カードお試しシリーズ第2段は、黄色の新SRホルス入りの巨人デッキです。

f:id:BUNNY:20170619192454j:plain

デッキはこんな感じ。ピヨビルダーと炎将アンドラスの2枚の新らしい巨人ユニットも入れてます。特にピヨビルダーは、今後の巨人デッキでは必須になりそうなユニットですね。

負 先攻 0-4 K6 高原リリス(サイレンスビロウ・トリックフィンガー)

そっか、今のリリスはジョカ入ってるかあ・・・

勝 先攻 4-0 K6 ヌト戦士(明天凶殺・ブレシーorセクシー)

ティアマト出したのだが、エンパイアソルジャーってアタックした戦士ユニットに不滅付けんのかよ・・・

勝 後攻 6-0 A5 赤単(?・?)

録画し忘れで、試合内容は覚えてません。

勝 先攻 4-0 A6 緑単(ターミネートコマンド・ボルカニックディザスター)

動画です。マリガン失敗で初手は何も出せず。相手はブッシュファイターとラミア。こっちはエレメント効果なしでヴァルゴ素出ししかできず。それも、強制防御で簡単に殺されてしまった。3ターン目は、ライブオンステージ発動からのアンドロメダでのティアマト特殊召喚。ただ、これもライオンハートガールの効果があったので、綺麗には処理できず。相手がアテナを出してきたので、4ターン目は軽減ライドラでラミアを呪縛で無力化しつつ、雷光纏いしナンチャラカンチャラでアテナをバウンス。ライドラはアイヴィーバインドで倒されますが、これで1点を返します。

相手はアトゥムからのティターニア。このままだとティアマトがティターニアに勝てないので、エイミングクラッシュでティターニアの基本BPを下げる。このジョーカー、中々便利になりましたね。さらに、スルトを引けたので、緑伏せ(武器破壊でした)を割ることもできた。相手は何も出してこなかったので、2点取りつつホルスでもう1点。これで逆転です。相手のボルカニックディザスターが溜まっていたので、これ以上のユニットは温存した。ただ、神の救済を考えたら、魔法石はトリガーに刺しておいてもよかったな。

7ターン目はエンビル&ピヨビルで盤面を固め、相手がアテナとアイテールを出してきたので、8ターン目はソウルエクスキューション。そして、スルトでインペリアタック。集落2枚で基本BPを上げていたので、ボルカニックディザスターも怖くなかったので全力アタック。相手の方もさすがに白旗でした。

というわけで、このデッキは3勝1敗でした。