SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

イベント戦~ヌト戦士

イベント戦新カードお試しシリーズ第5段は、緑の新SRヌト入りの戦士デッキです。

f:id:BUNNY:20170619211201j:plain

戦士デッキとか、物凄い久しぶりですね。多分バージョン2になってからは1回も使ってないと思う。それと、ローザは初めて使います。

負 先攻 0-7 K4 緑単(冥札再臨・マッシヴサージ)

緑が4枚伏せてあったが、こっちのブッシュファイターが8000BPで、相手のパンドラが500BPだったので、武器破壊1枚でも勝てる可能性大だと思ってアタックしたら、パンプ3枚で返り討ちにされた・・・

勝 後攻 7-0 K6 レベコン(ワンダフルハンド・シャープリィスライフ)

動画です。初手はミューズの予定だったが、ブッシュファイターを引けたので軽減フレイヤ。2ターン目にミューズと出していくが、ツクヨミで沈黙を付けられました。3ターン目は相手が2CP残してたので、アトランティスかな?と思いつつ殴りにいったら、やっぱりアトランティスでした。ともかく、これで1点先制。相手がレイナを出してきたので、今後ロイヤルソルジャーは使えないなと。で、4ターン目はヌトを出しておく。

5ターン目にローザ&ターミネートコマンドで貫通アタック3連発を敢行したが、レベコン気味の相手デッキに対してアタック成功でレベルが上がってしまうヌトは微妙なところ。しかし、勝算があったのは、トリガーゾーンに刺さってるブービートラップアトランティスは戦闘破壊がレベル破壊の条件なので、ブービートラップで破壊してしまえば問題なかった。オシリスからアポピスを召喚されますが、6ターン目にローザを引いた時点で勝ちが確定となりました。

勝 後攻 2-0 FL ブリギッドハンデス(フォースリベレーション・リトルウォンド)

アトゥム→リトルウォンド→オシリス→OCレヴィアタンイザナミで大量失点を食らって焦ったが、何とか逆転できました。

というわけで、このデッキは2勝1敗でした。