SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

イベント戦~海洋オシリス

イベント戦2日目。

f:id:BUNNY:20170810092606j:plain

この日のお試しは、青の新SR虚悪神アンラ・マンユです。引いた3枚が全部フォイルだったという。

勝 先攻 5-0 MG エクストリームだっくん(エビルガンビット・マッシヴサージ)

勝 先攻 6-0 FL 海洋オシリス(フェイクorティンクル・リトルウォンド)

2戦2勝でした。動画は初戦となります。マリガンは怪しかったが、最終的にバンシーと求愛が揃っていい感じに。相手はミューズを出してきましたが、バンシーでラダマンティスを引いていたので、バンシーでチャンプアタックして1点先制。相手は政宗。3ターン目はメイメイでレベルを上げてのラダマンティス。ミューズを倒してそのままラダマンでチャンプアタックして2点目。相手はここでエクストリームだっくん。政宗で1点を返される。

4ターン目はタイミングよくジョカを引けたので、一旦リセット。しかし、相手は今度はブラフマーを使ってふたたびメカだっくんでジェットストリームアタック。5ターン目に、イザナミを引いたので、これならイケる!とリトルウォンドを発動。と、ここでハタと気付く。そういや捨札にレヴィアタンいないじゃんとw。でもまあ、オシリスを出す直前に気付いたのでまだ良かった。とりあえずメイメイからのラダマンティスで、メカだっくんを1体葬る。ラダマンのチャンプアタックをスルーしてきたので、だったらと、ここで遂にアンラ・マンユの登場。まだよく能力が分かってなかったのだが、起動スイッチを押したら、相手1体を沈黙破壊。ナニコレ、大リーナの完全上位互換じゃないか!(デススピとかアムネシアで効果発動しなくなるけど)

相手はエクストリームサモンでミューズを3体召喚してのマッシヴサージ。ただし、次にジョーカー貯めれば、必殺コンボが今度こそ来るので、相手も1点しか返せず。こちらはアンラ・マンユとラダマンティスで2体除去してターンエンド。次で必殺コンボできますよと。しかし、ここで拒絶を食らってしまった・・・。やるなあ。しかし、死懐石での回収に加え、場に2体いたラダマンティスが破壊されて帰ってきたため、拒絶された直後にしてはハンドが充実。しかも海底の楽園とヴォジャノーイまでいて、いい感じの手札。結局2体目のアンラ・マンユも出てきては、不滅ユニットを除去できる手段がなさそうな相手としては諦める他はなかったようだ。

というわけで、このデッキは2戦2勝でした。アンラ・マンユは雑に強いってヤツか。