SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

イベント戦~赤紫オーバーヒートオベロン

イベント戦、第5のお試しカードは、紫の新SR妖精王オベロン。

f:id:BUNNY:20170812084417j:plain

今バージョンで公式推しの一つとなったが、紫の多色化。その一つが、赤と紫の2色で発動できるカーネージというインターセプト。相手1体にオーバーヒートを与えて1000ダメージを与え、紫ゲージも+1できる優れものである。入れた赤ユニットもオーバーヒート効果を持ったバーニングロイドとエキドナの2種にした。ただ、全体的に焼きに特化しすぎているので、カオスを1枚入れてるけど、毘沙門の方が良かったかもしれない。

勝 先攻 7-0 A5 海洋オシリス( フェイクorティンクル・リトルウォンド)

勝 後攻 4-0 MG 紫単( フェイクorティンクル・ソウルエクスキューション)

動画は2戦目。相手がニャザード2体出してきたので、こっちは久々に使ったパープルバニー2体で除去りつつ紫ゲージもゲット。相手はルキフグスを出してきたが、レベル2だったために、ホーミングバレットで焼けず。使って2点取りに行くという手もあったが、ルキフグスのBPが更に上がって厄介なので、ここは我慢。相手は紫ゲージ2でイシスを出してきましたが、あまりいい手札ではないようです。

4ターン目は、イシスが食えるのでオベロンでもよかったが、とりあえず、ニャザードからナイトガーデンを発動して様子見。プレリュードかバーニングロイドかカーネージあたり引けたらなあと思っていたが、続くナスかうからのナイトガーデンでカーネージを引けたので、ルクフグスとイシスにオーバーヒートを付けてのホーミングバレットで消し炭にした。3点先制。オベロンで2点を返されましたが、だったらとこちらも5ターン目にオベロンで1点を追加。更にはエキドナとオベロンのスピムアタックで2点を追加し残り1点に。相手の方はサレンダーでした。

というわけで、オベロンミラーに勝てたので、今回のお試しも満足な結果となりました。